本日のサッカー通信 | TAKUROCK EVERY DAY!

TAKUROCK EVERY DAY!

ROCK STAR【TAKUROCK】公式BLOG

本日のサッカー通信

 

 

まずは、リーガ!

 

レアルにアンチェロッティ監督が就任し

 

かなり懐古的な意見が多かったが

 

見事にチームをまとめ上げ

 

独走状態のままゴール!

 

欧州5大リーグすべてで優勝した史上初の監督

 

というオマケ付き!

 

高年齢化が気になる所ではあるが 

 

来年もそう崩れることはなさそうだ。

 

 

そして、ライバルバルサ!

 

レジェンドシャビが帰還し

 

『バルサとは』というサッカーが復活し

 

明らかに良い変化が起きたが

 

若いチームだけあって

 

まだまだ勝負強さが物足らず。

 

こちらは2,3年後が

 

かなり楽しみなチームになりそうだ!

  

 

そんな監督交代でこちらも功を奏した

 

闘将コンテ率いるトッテナム!

 

一時期CLも遠のきかけたが

 

現在5位で4位アーセナルとは勝ち点差2!

 

この4位争いは最後の最後まで

 

わからなさそうだ。

 

 

監督交代が何とも微妙な結果に終わりそうな

 

マンU。

 

クリロナ1人気を吐いてるが

 

明らかにチーム状態は悪く

 

守備の脆さを露呈。

 

来季から新監督が決定しているが

 

まだまだ復活には時間がかかりそうだ。

 

最後に優勝争いの行方!

 

勝ち点差1!

 

シティーが負けなければ優勝。

 

負けてリバプールが全勝すれば優勝。

 

正直どちらのチームも異次元で完成されていて

 

どっちが優勝でも文句なし!!

 

個人的にはリバプールを応援!!

 

果たして最後に笑うのは

 

グアルディオラか?

 

はたまたクロップか?