この2人から目が離せない!! | プチ・農民日記

この2人から目が離せない!!


イタリアからこんにちは。

今日は、『ヨーロッパ遊学の旅』についてではなく、

普通の日記を書きたいと思います。


非常に嬉しいことがありました。

僕の超尊敬する人のうちの1人、

水野元気 さんが、なんと、ご自身のブログの中で、

僕のことを紹介してくれました。


以下の記事です↓

http://ameblo.jp/jounetsujapan/entry-10175636795.html


本当は、僕のほうこそ紹介させていただきたいくらいなので、

今日は勝手に紹介させていただきます。


水野さんは、

1人でも多くの情熱家を輩出し、日本を情熱的に元気にすること

という理念を達成するため、起業してしまいました。

情熱家を輩出するために起業するなんて

良い意味でかなりぶっ飛んでますよね!?(笑)


そんな水野さんのブログ

情熱大陸日記

をぜひみなさんも一緒に応援しましょう!!

内容はかなり暑苦しいですが、

実際にお会いしてみると、見た目も性格もかなり爽やかで

驚きます(笑)

そんな、爽やかに燃える男、水野元気さんです。




そして、僕に水野元気さんを紹介してくれた人こそ、

みなさんおなじみ、

秋田プロバスケットボールチームを作る会

の事務局長を務める、水野元気さんの実の弟、

水野勇気さんなのです!


勇気さんの活動や理念も良い意味で、

かなりぶっ飛んでいるのですが、

それを感じさせないほどに、

当たり前のように大きな仕事をやってのけます。


今でも忘れません、新宿で始めてお会いしていただいたとき、

東京出身の勇気さんの外からの視点を踏まえ、

秋田について延々と議論させていただきました。

海外留学経験を持ち、新設されたばかりの

秋田の大学に1期生として入学した勇気さんは、

皆から尊敬され、リーダー的な存在でした。

そんな勇気さんは、言いました。


「秋田はすごくいい。大好きだ。

でも、だからこそ物足りなく感じるんだ。もっと秋田をよくしたい。」


そして内定していた就職先を断り、卒業後も秋田に残り、

バスケ王国秋田にプロバスケチームを作り、

秋田を元気にするため、様々な苦難に耐えながらガンバっています。


全ては秋田のために・・・

そんな勇気さんが事務局長を務める、

秋田プロバスケットボールチームを作る会

のキャッチフレーズは


「秋田さプロバスケ!」


皆さん、ぜひ一緒に応援しましょう。

そして見届けましょう、この熱きドラマを。


秋田プロバスケットボールチームを作る会

オフィシャルブログこちら


この兄弟から、目が離せません!!