マヤ暦13ヶ月カレンダー 4月 自己存在の月が完成です。
たましる(魂を知る)数秘術 占い師 帰ってきたタクロウです。
人は誰でも、無限の愛のエネルギーです。
その光の自分を思い出すこと。
そのお手伝いをする。
これが私の使命なのです。
【マヤ暦 13月カレンダー 4月分】
毎月定番の
マヤ暦カレンダー 4月分です。
3月は
自己存在の月
出番ですAI先生
AI先生:はい!
自己存在とは、次のような意味があります。
・ 「私は必要とされている」という自覚、または自己存在感を高める大きな力
・ その人に代わる人が存在しない、かけがえのない存在であるという意味
・ 自己肯定感、自己効力感などと同じ意味合いで用いられる言葉
自己存在感の確立には、他者から「あなたはかけがえのない人だ」「あなたの能力はすばらしい」と認めてもらうことが大切です。児童生徒は、他者との関わりの中で自己存在感を見いだせる時、いきいきと活動できるとされています。
私:うむ。ごくろう。
そんな月です。
キーワード:形
問い:私の奉仕は どのような形になるのか?
働き:フクロウは 形を定義する。
マヤ文明におけるフクロウの扱いってどうなの?
AI先生:はい、お答えいたします。
ポポルヴフ神話: マヤの創世神話であるポポルヴフ神話では、フクロウは冥界の王の使者として登場し、主人公たちに試練を与えます。しかし、物語の後半では、主人公たちを助ける役割も担います 。
壁画や彫刻: マヤの遺跡に残る壁画や彫刻には、フクロウが頻繁に登場します。これらの作品の中で、フクロウは様々な姿で描かれており、その意味も多様です。
私:多様って言うけど、どんな意味なのよ。
AI先生:現代における意味です。
知恵と幸運: 多くの文化圏で、フクロウは知恵や幸運の象徴とされています。
神秘的な力: フクロウは、神秘的な力を持つ存在として神秘主義やオカルトの世界でも登場します
私:なるへそ、確かにフクロウ博士ってイメージあるわ。
てな感じで
想像力を解き放て!
おのおの4月のイメージを膨らませていただきたい。
今日もとっても良い一日だった。
ホームページです!よろしければご覧ください。


