音叉ヒーリングとは 癒しの話シリーズ | 占い師  帰ってきたタクロウ  たましる(魂を知る)数秘術をお届けします。

占い師  帰ってきたタクロウ  たましる(魂を知る)数秘術をお届けします。

2024年は『破壊と成功』の年と読み解きます。2024の数字根は「8」大きなパワーを表します。自分自身のパワーをどう使っていくかが肝心なのです。成功に向かう運命の波を探すお手伝いをいたします。

音による癒しのひとつ音叉によるヒーリングです。癒しのお話しです。

 

占い師 帰ってきたタクロウです。

 

人は誰でも、無限の愛のエネルギーです。
 
その光の自分を思い出すこと。
 
そのお手伝いをする。

 

これが私の使命なのです。

 

【音叉ヒーリングとは】

精神や身体の崩れたバランスを音の波動によって

本来の状態に整えるヒーリング療法です。

 

数秘術の父 ピタゴラス先生も言っています。

森羅万象、天体も人間も原子も運動・リズム・振動によって

特定の音を奏でていると。

それらの音、振動、リズムは宇宙の調和を創り出し、

独自の働きと役目がありそれぞれが助け合っているのだと。

 

さすが先生素晴らしいです。

音は数であり同時に宇宙は音楽

って言ってのける偉大さ!

 

 

そこで音叉を調達してみました。

 

 

 

 

音叉ヒーリングの代表格の528㎐と128㎐の二つをゲット

 

 

ソルフェジオ音階と呼ばれる癒しの周波数があります。

528㎐はソルフェジオ周波数の一つなのです。

 

ソルフェジオ音階
174Hz  安定の周波数  意識の拡大と進化
285Hz 促進の周波数 自然治癒力を促進
396Hz 解放の周波数 罪の意識・トラウマを緩和
417Hz 変化の周波数 回復力を高める
528Hz 癒しの周波数 傷ついたDNAを修復
639Hz 調和の周波数 人間関係の向上
741Hz 自由の周波数 コミュニケーションの向上
852Hz 直感の周波数 直感力を高める
963Hz 活性の周波数 高次元の意識とつながる

 

音階と言ってもドレミファソラシド的な感じではないですね。

音で表すと

ファ・レ・ソ・ソ♯・ド・レ♯・ファ♯・ソ♯・ラ♯

微妙な品揃えです。

 

※シャープ♯は横棒がナナメ、縦棒ナナメの#は井桁です。知ってましたか?

 

そして

128㎐は身体の緊張を解きほぐす周波数

 

528Hzと128Hzはいずれも

音階としてはドの音

なのです。

 

とりあえず、聞いてみてください。

 

こんな音です。

 

比較的に安い音叉を調達したので

結構音がずれていました。

削ることによって調節できます。

 

がっちり528㎐をキープ出来るようになりました。

 

 

そしておもり付き音叉

 

叩いたときに金属音のめっちゃ高い倍音も同時に鳴ります。

鳴りやんだときにブーンと響く音が128Hzです。

 

身体に響く振動を強く感じることが出来ます。

 

 

音楽の世界では、440㎐ 「ラ」が基準と

定められています。

このため「ド」が523.25㎐となります。

 

「ド」が528㎐となるためには

「ラ」が444㎐でチューニングしなくてはなりません。

 

 

そして、物理学の世界では、256㎐ 「ド」が基準となっています。

128㎐は基準音の1オクターブ下の「ド」となります。

 

 

 

実際にこの音叉を使っての療法は

研究中です。

 

今後、実践して検証していくので

おまちください。

 

 

癒しの話でした。
 

今日もとっても良い一日だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右差し帰って来たタクロウとは ~どこから帰って来たのか~

 

おねがいお客様のお声