アセンションとは? スピリチュアル 本当・ウソシリーズ | 占い師  帰ってきたタクロウ  たましる(魂を知る)数秘術をお届けします。

占い師  帰ってきたタクロウ  たましる(魂を知る)数秘術をお届けします。

2024年は『破壊と成功』の年と読み解きます。2024の数字根は「8」大きなパワーを表します。自分自身のパワーをどう使っていくかが肝心なのです。成功に向かう運命の波を探すお手伝いをいたします。

アセンションって、何なのかよくわからないですよね。

 

占い師 帰ってきたタクロウです。

 

人は誰でも、無限の愛のエネルギーです。
 
その光の自分を思い出すこと。
 
そのお手伝いをする。

 

これが私の使命なのです。

アセンションとは

英語のアセンションという言葉は

Ascension  上昇・キリストの昇天

を意味するとのこと。

 

ニューエイジのアセンションは

フォトンベルト説の中に出てくる

意識のシフト

グレートシフト

アセンションポイント

を意味します。

※知らないと、なんのこっちゃ?と感じますよね。

 

※ニューエイジについてはこれを見てください。

 

 

スピリチュアル業界では

魂が3次元から5次元に次元上昇すること

とか

意識の上昇とかのこと

を指します。

 

アセンションが最初に流行したのは
2012年です。
これを第一次ブームとしましょう。
 
この時はマヤ暦の長期暦が2012年の12月21日で終わるので
地球の終焉がくると噂されてノストラダムスの大予言以来の
終末論として盛り上がりました。
 
この時にフォトンベルトに地球が入るとか
言われてこの時に
人類が高次元の存在に上昇すると言われ
上昇出来なかったひとは
滅びるなどと噂されましたね。
 
はたまたポールシフト(地球の軸が動く事)
で人類が滅びるとか
3日間暗闇に包まれるとか
 
UFOで宇宙人が現れて
良い人のみを厳選して
人類を淘汰するとか
 
2011年の東日本大震災の後だったこともあり
地球の浄化のために
とんでもない天変地異が起こるとか
 
ありとあらゆる終末論のことをアセンションと言っていたと思います。
結局なにも起こりませんでした。
 
この時はニューエイジ色のつよいブームでしたね。
 
僕らの世代はノストラダムスの大予言をがっつり味わっているので
最初から「無い」と思っていましたよ。
 
それから8年後の
2020年にまた
アセンションブームが来たのです。
 
この時にはすっかり意味も変わって登場しました。
主に精神面の大きな変化的な意味合いが強化された感じで
終末論的な切羽詰まった感じではなくなりました。
 
これを第二次ブームとしましょう。
 
この時は
2020年の冬至にゲートが閉じると噂されましたね。
言い出しっぺが誰か調べがつきませんでしたが
「目覚めへつながるゲート」
「宇宙のゲート」
「次元上昇への扉」
こんな感じのゲートのようです。
 
そして
二極化
というキーワードも流行りました。
 
次元上昇する人としない人
スピリチュアルを信じる人と信じない人
天国のような世界に行く人と地獄のような現実に残る人
 
ゲートに飛び込まないと取り残されますよ
煽り立てていましたね。
 
ゲートが見える人がいるみたいで
実際にもう閉じ始めているとか
言い出す人も多数いました。
 
実際にタイムリミットが過ぎましたが
これと言って何も変化を感じる事もなく
過ぎ去りました。
 
いつの間にか
2021年の冬至までやっぱ大丈夫とか言い出したり
している方もいました
 
2023年の今でもまだ
アセンションを引き続き使い続けている方も多いようですね。
 
そろそろ
アセンションには
ゲートも期限もありませんでした
って言って欲しいです。
 
私は無いと思います。
感じた事ありませんから。
 

魂の上昇

意識の上昇

とは

ブッダ様やキリスト様が目指した

悟りの境地的なものなので

 

期限やゲートなどで仕切れるものじゃないですよね。

 

簡単に今のタイミングで

あれすれば、これすれば、お金払えば、これ買えば

と叶うというものじゃないです

 

アセンションを目指すのは良いと思います。

 

しかしアセンション目当てにお金を出して何かするのは

間違っていると思います。

 

ブッダ様やキリスト様はその逆をしていましたから。

 

まとめ

 

アセンションとは

悟りの境地に近いものだと思います。

 

終末論的なものじゃありません。

ゲートや期限で仕切れるものでもありません。

 

本当・ウソで言うと

 

<本当>

悟りの境地

意識の上昇

 

<ウソ>

フォトンベルト

ゲート

期限

 

 

 

 

だと思います。

 

アセンション商法に気を付けてくださいね。

楽して悟りは開けませんよ。

 

 

 

 

今日もとっても良い一日だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右差し帰って来たタクロウとは ~どこから帰って来たのか~

 

おねがいお客様のお声