2月ってなんで28日までなの? 暦の基本シリーズ | 占い師  帰ってきたタクロウ  たましる(魂を知る)数秘術をお届けします。

占い師  帰ってきたタクロウ  たましる(魂を知る)数秘術をお届けします。

2024年は『破壊と成功』の年と読み解きます。2024の数字根は「8」大きなパワーを表します。自分自身のパワーをどう使っていくかが肝心なのです。成功に向かう運命の波を探すお手伝いをいたします。

2月だけ妙に日数が少ないですよね。陰謀が隠されているのでしょうか?

 

占い師 帰ってきたタクロウです。

 

人は誰でも、無限の愛のエネルギーです。
 
その光の自分を思い出すこと。
 
そのお手伝いをする。

 

これが私の使命なのです。

 

いまでは当たり前の1年365日ですが

いったい誰が決めたのでしょうか?

【28日なわけ】

そもそも暦を作ったのは
古代エジプト人がナイル川の氾濫のタイミングを知るためから始まっています。
 
その後人間が生活を営むために必要な農作業のタイミングや狩りや漁の時期を知るために活用しています。
 
そうです、地球の周期、季節を知り生きるための備えをするために必要なカレンダーなのです。
 
古代ローマでは、農作業がない1月や2月には名前が付いておらずスルーされていたのです。
農作業が始まるのは3月からだったので1年の始まりは3月だったのです。
 
このため「2月」は1年の終わりとの認識が強かったのです。
 
1年が「365日」って事で12ヵ月に5日を割り振るって事で
当初は
奇数月を「31日」
偶数月を「30日」
と設定しました。
すると「366日」なので
帳尻合わせってことで
一年の終わりの
2月から1日引いて
「29日」
としたのです。
 
あれ?
今と違うよね。
 
西向く侍
 
だよね。
 
にしむくさむらい とは
に = 2
し = 4
む = 6
く = 9
侍 = 士 = 11
「31日」ない月の覚え方です。
 
1月「31日
2月「28日」
3月「31日
4月「30日」
5月「31日
6月「30日」
7月「31日
8月「31日
9月「30日」
10月「31日
11月「30日」
12月「31日
 
8月が「31日」のおかげでその後がずれてますね。
ここに何かが隠されていますね。
調べてみます。
 
すると、犯人が分かりました。
ローマの初代皇帝アウグストゥス
です。
 
だ、誰?
偉い人です。
 
この月になぜ思い入れがあったのか知りませんが
8月に自分の名前を付けて1日増やしました。
 
その後の月の設定を変更し
帳尻合わせと言えば2月
さらに「1日」引いて
「28日」
としたそうな。
 
時に紀元前20年くらいのはなし
めっちゃむかしから
2月は28日なのです。
 
しかもたった一人のワガママのお陰でです。
 
信じられません。
いまだにそのままなんて…
 
だれも気にも留めないのでしょうね。

 

明日から3月です。

 

今日もとっても良い一日だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右差し帰って来たタクロウとは ~どこから帰って来たのか~

 

おねがいお客様のお声