節分ですね。ヒイラギ飾りましたか?鬼が来ますよ。 | 占い師  帰ってきたタクロウ  たましる(魂を知る)数秘術をお届けします。

占い師  帰ってきたタクロウ  たましる(魂を知る)数秘術をお届けします。

2024年は『破壊と成功』の年と読み解きます。2024の数字根は「8」大きなパワーを表します。自分自身のパワーをどう使っていくかが肝心なのです。成功に向かう運命の波を探すお手伝いをいたします。

2023年2月3日は節分です。季節を分ける日なのです。

 

愛と光の数秘術 占い師 帰ってきたタクロウです。

 

人は誰でも、無限の愛のエネルギーです。
 
その光の自分を思い出すこと。
 
そのお手伝いをする。

 

これが私の使命なのです。

 

【節分です。立春です。鬼が来るのです。】

節分とは季節を分ける日です。
冬と春の境目です。
今日は「冬」の終わりの日
次の日から「春」なのです。
 
そう「立春」
 
二十四節気(にじゅうしせっき)一年を24等分して
季節を表す名前を付けたものなのです。
 
立春はその1番目一年の始まりです。
 
あけましておめでとう。
この言葉がふさわしいのかもしれません。
 
その一年の始まりにあたり
新しい年に「鬼」(邪気)が入ってこないようにと
「豆」をまくのです。
 
鬼の苦手な物として。
玄関にヒイラギと豆の枝に
イワシの頭を付けたものを
飾るのです。
2023年もバッチリです。
 
「鬼」が入れないのです。
 
節分の日には豆をまき
イワシを食べるのです。
私はイワシを毎日のように食べているので
安心です。
 
節分とは季節を分ける日なのです。
という事は「冬」と「春」だけでなく
「春」と「夏」
「夏」と「秋」
「秋」と「冬」
を分ける日も節分じゃないの?
 
そのとおり「節分」なのです。
 
でも豆をまくのは「立春」の前だけです。
一年の始まりだからね。
特別なのよ。
 
今日もとっても良い一日だった。

 

あ!ごめん。

赤鬼、青鬼の話はこの後で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右差し帰って来たタクロウとは ~どこから帰って来たのか~

 

おねがいお客様のお声