うるいって知ってますか? ~ 未知との遭遇 ~ | 占い師  帰ってきたタクロウ  たましる(魂を知る)数秘術をお届けします。

占い師  帰ってきたタクロウ  たましる(魂を知る)数秘術をお届けします。

2024年は『破壊と成功』の年と読み解きます。2024の数字根は「8」大きなパワーを表します。自分自身のパワーをどう使っていくかが肝心なのです。成功に向かう運命の波を探すお手伝いをいたします。

はづき数秘術特別認定講師 帰ってきたタクローです。

 

クッキングの楽しさ、食べるよろこび、新しい発見を伝えること。

 

それが私の天命なのです。

お友達に「うるい」をいただきました。

 

正直初めての遭遇でした。

 

未知との遭遇

 

ぽーぺーぴーぱーぽー

 

が聞こえますよね。

 

これです。

 

正式名称を

「オオバギボウシ」

といいます。

 

産地は幅広く、北は北海道、南は九州にもあるとのこと

サミットにはない。

 

 

特に若葉のときに「うるい」として

 

食べるものなんだって。

 

地方によって呼び方が違うらしく

うりっぱ

あまな

ぎんぼ

山かんぴょう

とも言う。

 

 

一本単位だとこんな感じ

 

ネギのような感じ

 

表皮をはがすと中から

 

葉っぱが3枚出てくる。

これ 中だして開いたところ

 

この3枚が うまいこと重なって

くるくる葉巻のように巻かれているのだ!

 

一番下はまだ開いていない状態

 

こんなん初めて見たよ!!

とりあえず

 

みんな開いて洗って

葉っぱ と 茎 に分けて

 

レッツクッキン

 

煮た

 

出来た!

おひたし

 

タレで煮た

 

出来た!

煮浸し 油あげ入り

 

この上なく

 

簡単

 

しかも

 

煮る時間

茎 20秒

葉っぱ 10秒

 

あっという間の

 

出来事です。

 

しーかーも!!

 

う ま い!!

 

ありがとうございます。

しあわせ でした。

 

今日もとっても良い一日だった。

 

手裏剣ギザギザギザギザギザギザ手裏剣ギザギザギザギザギザギザ手裏剣ギザギザギザギザギザギザ手裏剣ギザギザギザギザギザギザ手裏剣

 

数秘術の講座受講者募集中!!

 

※最新の情報は「講座スケジュール」をご確認ください。

 

 

 

帰って来たタクローのホームページです!

 

パーソナルナンバーを自動計算できるコーナーもあります!

 

もうひとつのブログはこちら↓

 

 

右差し帰って来たタクローとは ~どこから帰って来たのか~

100点講座案内

鉛筆講座スケジュール

 

おねがいお客様のお声