愛のパンケーキを作りました。 ~ おやつの時間 ~ | 占い師  帰ってきたタクロウ  たましる(魂を知る)数秘術をお届けします。

占い師  帰ってきたタクロウ  たましる(魂を知る)数秘術をお届けします。

2024年は『破壊と成功』の年と読み解きます。2024の数字根は「8」大きなパワーを表します。自分自身のパワーをどう使っていくかが肝心なのです。成功に向かう運命の波を探すお手伝いをいたします。

はづき数秘術特別認定講師 帰ってきたタクローです。

 

クッキングの楽しさ、食べるよろこび、新しい発見を伝えること。

 

それが私の天命なのです。

奥様がふわふわのパンケーキが食べたいとリクエストがでたので

 

さっそく

 

レッツクッキン

 

パンケーキは簡単メニューです。

 

しかし魂込めて作るのです。

小麦粉150g

 

お菓子作りは分量が大切です。

 

卵黄2個分

 

お菓子作りは分量が大切なのです。

 

でも今回は何かを見ているわけではないので

 

あくまでも、私の個人的な野生の勘で量を決めています。

 

豆乳を100ml

砂糖小さじ3杯

ベーキングパウダー 小さじ1杯

 

いれて混ぜます。

 

ここがポイント1 小豆を投入します。

 

今回は缶詰を使いました。

 

そしてここからも「愛」を込めるところ。

 

卵の白身を別に取っておきメレンゲ状にします。

爆裂かき混ぜ器を使用しました。

 

ふわふわにるすための工夫です。

 

うまくいくはわかりませんけどね。

 

とりあえずふんわり混ぜて

 

いよいよ

 

フライパンで焼きます。

 

火は弱火ですよね。

 

いままで、なんども焦がしていますのでね。

 

もう失敗はしませんよ。

 

弱火でゴー

 

ほらほらいい感じ、これ3枚重なっています。

 

切って中身を確認して

 

まあ、ふわふわですよね?

メレンゲの効果は出てるのかな?

う~ん入れなくても一緒かな?

もっと必要なのかも。

 

でもまあ今日はこれで良し。

OK

 

さあ召し上がれ!

 

オリジナルのキャラメルソースを作りましたが

味見した時に舌を火傷して若干めげました。

なのでこのあとの写真がありません。ごめんなさい。

 

しかし

 

 

でました。

 

大成功

 

奥様もにっこり

 

今日も良い一日だった。

 

 

手裏剣ギザギザギザギザギザギザ手裏剣ギザギザギザギザギザギザ手裏剣ギザギザギザギザギザギザ手裏剣ギザギザギザギザギザギザ手裏剣

 

数秘術の講座受講者募集中!!

 

※最新の情報は「講座スケジュール」をご確認ください。

 

 

 

帰って来たタクローのホームページです!

 

パーソナルナンバーを自動計算できるコーナーもあります!

 

もうひとつのブログはこちら↓

 

 

右差し帰って来たタクローとは ~どこから帰って来たのか~

100点講座案内

鉛筆講座スケジュール

 

おねがいお客様のお声