タロットカード ~ カード占いの王様 ~ | 占い師  帰ってきたタクロウ  たましる(魂を知る)数秘術をお届けします。

占い師  帰ってきたタクロウ  たましる(魂を知る)数秘術をお届けします。

2024年は『破壊と成功』の年と読み解きます。2024の数字根は「8」大きなパワーを表します。自分自身のパワーをどう使っていくかが肝心なのです。成功に向かう運命の波を探すお手伝いをいたします。

はづき数秘術特別認定講師 帰ってきたタクローです。

 

数秘術のおもしろさ、すばらしさ、神秘的な魅力などを多くの人たちに楽しく伝えること。

 

これが私の使命なのです。

昨日オラクルカードのお話だったので

 

今日はタロットカードでも・・・

 

 

タロットの起源は

 

エジプト

古代ユダヤ

中国

インド

フランス

 

とさまざま言われていますが

 

分かっていません。

 

う~ん、ミステリアス。

 

トランプが元とも言われています。

 

遊戯カードの王様

 

ですね。

 

タロット1組は

 

小アルカナ

大アルカナ

 

に分かれています。

 

アルカナ

 

って何カナ?

 

ラテン語で

 

arcanum(アルカヌーム)

 

机の引き出し

の複数形

 

なのです。

 

アルカナとは

 

引き出しに隠されたもの

 

として、意味合い的に

 

秘密の

とか

神秘

とか

何が入っているのか分からない

とか

 

なんですって。

 

タロットカード1組 78枚

 

うち

 

小アルカナ 56枚

大アルカナ 22枚

 

となっています。

 

大小逆じゃんね。

 

小の方が多いじゃん。

 

う~ん、ミステリアス。

 

小アルカナ 56枚は

 

ほぼほぼトランプです。

 

数字 1~10まで

絵札 キング、クイーン、ナイト、ページ(騎士見習い)

 

の14枚が

 

4種類のマーク分あります。

 

聖杯

硬貨

 

トランプで言う

 

トランプクローバー

トランプスペード

トランプハート

トランプダイヤ

 

ですね。

 

騎士見習いを抜かせばトランプです。

 

一方

大アルカナ 22枚は

 

0~21までの数字と

 

22種類の絵が描かれたカードです。

 

主に占いには

大アルカナを使う方が多いと思います。

 

もちろん

遊戯カードとして使われることもあります。

こんどタロットでポーカーでもやってみようかな

 

なんか凄い技が出そうですよね。

 

また、余談ですが

 

遊戯カードの定番と言えば

 

UNO

 

ですよね。

 

UNOは一組の枚数はと言うと

 

1~9までが

4色 2枚ずつ

 

合計 72枚

 

0が

4色

 

合計 4枚

 

特殊カード

 

スキップ

リバース

ドロー2

4色 2枚ずつ

 

合計 24枚

 

黒特殊カード

 

ワイルドカード

ドロー4

4枚ずつ

 

合計 8枚

 

総合計 108枚

 

除夜の鐘と一緒

う~ん、ミステリアス。

 

でも

 

最近リニューアルされて

増えてるらしいよ

 

凄い必殺技カードが・・・

 

 

 

そして・・・

UNO占いってのもあるかもしれないよね。

 

今日も良い一日だった。

 

手裏剣ギザギザギザギザギザギザ手裏剣ギザギザギザギザギザギザ手裏剣ギザギザギザギザギザギザ手裏剣ギザギザギザギザギザギザ手裏剣

 

数秘術の講座受講者募集中!!

 

 

※最新の情報は「講座スケジュール」をご確認ください。

 

 

 

 

帰って来たタクローのホームページです!

 

パーソナルナンバーを自動計算できるコーナーもあります!

 

もうひとつのブログはこちら↓

 

 

右差し帰って来たタクローとは ~どこから帰って来たのか~

100点講座案内

鉛筆講座スケジュール

 

おねがいお客様のお声