たこ焼きパーティー をやったのです。 | 占い師  帰ってきたタクロウ  たましる(魂を知る)数秘術をお届けします。

占い師  帰ってきたタクロウ  たましる(魂を知る)数秘術をお届けします。

2024年は『破壊と成功』の年と読み解きます。2024の数字根は「8」大きなパワーを表します。自分自身のパワーをどう使っていくかが肝心なのです。成功に向かう運命の波を探すお手伝いをいたします。

史上初10連休のゴールデンウィークも今日で最終日いかがおすごしでしょうか?

 

私は、年がら年中ゴールデンなので、かわりありません。

 

昨日は

こどもの日

でした。

 

うちの子供は、中学2年生。

 

正真正銘の「中2病」真っ只中です。

 

がんばれ!!

 

 

 

そんな彼に提案しました。

 

「こどもの日だから お昼好きなものご馳走してやる。」と

 

「おとうちゃん、腕によりかけて なんでも作っちゃうよ~」「ふふんふん♪」

「チャーハン、ヤキソバ、ラーメン」何でも来い!!

 

息子「さがみやのうどん」

 

まさかの外食希望

 

「あ、そうなの・・・」

「じゃ、1000円渡すから、おつり返してね・・・」

 

しょぼんな展開でしたね。

 

でもまあ、息子の希望が一番ですからね。

 

 

 

 

そして、リベンジですよね。

 

「こどもの日だから 夕飯好きなもの作ってやる。」と

 

同じあやまちは犯しません。うん完璧。

 

友達が2人来て一緒にあそんでいたので

 

「君たちも、食べていきなさい」と

「一緒に食べたいもの 考えなさい」と

 

しばらく考えて

「ハンバーグ」

と一人の友達が言いました。

 

すると息子

「うちのハンバーグは特殊だからイマイチだよ」と

 

たしかに、おとうちゃんハンバーグは鶏のひき肉と豆腐を混ぜた

ヘルシータイプしか作った事なかったから、そう言われてもしょうがないかな。

 

じゃあ

「チャーハン」

とその友達がすかさず言いました。

 

じゃあ決定と決まりました。

 

しかし、せっかくの子供の日なので

 

たのしいイベントを提案したのです。

 

たこ焼きパーティー

 

とかいいんじゃね。と

 

突然の思いつきです。

 

さすがの中学2年生、食い付きましたね。

 

「やろうやろう!!イエーイ!!」

 

てな感じです。

 

しかし言っておいてなんですが、

うちには「たこ焼き器」はありません。

 

友達の家から持ってくるように指示するとともに、

ちゃんと家の人に、夕飯食べてきても良いと許可を取って来るようにと話しました。

 

するとオールOK。

たこ焼き器も準備OK!!

 

よかった・・・

 

 

もちろん、買出しや準備をしっかりフォローし

 

あとは、子供たちだけで楽しんでくださいと。

 

 

さあ、たこ焼きパーティーの開始です。

開会の言葉

 

「いただきます」

 

初めての割には最初から丸く出来上がっていました。

しかもすごくおいしかったらしい。

 

でも当然ですよね。

 

私が心を込めて、小麦粉と卵などをくるくる混ぜて生地作っているのですからね。

料理は愛です。

ここポイントですね。

 

一人10個くらいは食べたのかな?

うまく作れるようになったくらいで、

 

鉄板チェンジ

 

すぐれものの、鉄板焼き器なのです。

お好み焼き用に取り替えてつぎは、

 

「お好み焼きです。」

うまく焼けていますね。

 

すごく楽しそうでした。

ずっと、うきゃうきゃ言っていましたね。

 

最後におとうちゃんの出番。

 

「ガーリックライス」

 

で締めました。

 

ごま油でニンニクみじん切りを焦げるまで炒め

豚バラ肉を細かく切ったものを炒めて

ごはん投入。

塩と焦がし醤油で味付け。

 

最高の出来でした。

 

でも、全身全霊で作ったので、写真を撮る余裕がありませんでした。

 

ごめん。

 

子供たちが、楽しんで、満足してくれました。

 

よかった。

しあわせ。

 

パーティ終わってお皿洗っている時に、

すごくしあわせな気分になって。

 

泣きそうになりました。

 

ああ、今日も良い一日だったって。

 

 

魚しっぽ魚の骨魚あたま魚しっぽ魚の骨魚あたま魚しっぽ魚の骨魚あたま魚しっぽ魚の骨魚あたま魚しっぽ魚の骨魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま

数秘術の開講スケジュールです。受講者募集中!!

 

 

 

 

※最新の情報は「講座スケジュール」をご確認ください。

 

 

 

 

帰って来たタクローのホームページです!

 

パーソナルナンバーを自動計算できるコーナーもあります!

 

もうひとつのブログはこちら↓

 

 

右差し帰って来たタクローとは ~どこから帰って来たのか~

100点講座案内

鉛筆講座スケジュール

 

おねがいお客様のお声