都市高速に乗って、福岡を一周してみた。 | ピーピーひょろり。

ピーピーひょろり。

~ 爆笑動画などの紹介、ゲーム実況攻略、ニュースなどを載せています ~

 

普段から私もよく利用している都市高速ですが、

 

少し前に福岡の都市高速道路が環状線になりまして、

記念に一周してみました(笑)

 

ルートはこんな感じ↓

 

福岡は韓国がすごく近くて船で行けますから、

この動画ではKpopをバックミュージックに作ってます。 

 

福岡タワー、ヤフオクドーム、博多ふ頭、天神、福岡空港など、主要なインフラが密集していて、改めて福岡はコンパクトな都市だなーと実感しました^^

特に福岡空港の立地は都市部にあって、世界でも有数の超便利な空港なんですよ。(その影響で福岡のビルは全体的に低いんです。ただし今年になってビルの高さの制限が大きく引き上げられました。これから福岡にも高層ビルができてくると思います) 

 

動画を見ていただくと、

博多ふ頭に豪華客船が停泊してるのが見えると思いますが、

映り方がすごーく微妙で、もっとガッツリ映したかったなというのが残念なところ。

もっと腕を磨かねば。

 

にしても、巨大!笑

そこらへんのビルの大きさくらいありそう・・・

 

ちなみに、このような豪華客船が博多ふ頭に停泊できるようになったのはここ1、2年のことで、大幅改築の影響なんです。

博多ふ頭では水族館などもあるし、夜はライトアップされた雰囲気が素敵な場所ですよ。

 

あと福岡タワーやソフトバンクの本拠地であるヤフオクドームがある西区も通っています。プロ野球選手がドームからたまに出てくるのを見ることができますよ。以前、売れる前の氷川きよしさんがタワー前で歌ってるのを見たことがあります。

 

福岡タワーは季節やイベントによってライトアップがガラリと変わりますが、

現在は春!桜満開!(もう葉桜になりつつあるけど)ってことで、夜になると桜を模したピンクのライトアップを見ることができます。

 

タワー下の木々にはピンクのLEDが装飾され、夜にはまるで桜が咲いてるような雰囲気が演出されていて、なぜかBGMに中森明菜さんの「セカンドラブ」がかかってました(笑)

ちょっと昭和っぽいw

 

道路を挟んで向かい側は海ですが、海浜公園として運営されてます。

中国人と韓国人の若い女の子がたくさん自撮り棒で福岡タワーをバックに撮影してましたw

最近マジ多いね!びっくりダヨ!驚きアルヨ! 

 

太宰府天満宮も特にひどくて、リアルに外国人ばっかだよ。

大型バスが次から次にくるしこんな人どっから出てくるのか!?ってくらい人がめちゃ出てくるよw見てて飽きません。

 

ま、そんな感じです。