リフレッシュ休暇(笑) | ラヴィアンローズ〜バラ色の人生

ラヴィアンローズ〜バラ色の人生

大好きなましゃ福山雅治や北海道日本ハムファイターズ 介護の仕事でのあれこれ

障害者としての意見や気持ちなど 備忘録として 気ままに綴っています

今日の日勤リーダーは

私の大嫌いな職員Aプンプン


前も日勤リーダーの時

何回もイラついて

キレそうになって


こいつが日勤の時は

休みたい、と思ったほど。


だから今日も憂鬱でした。


別の日勤職員に


あの人がリーダーなんだね

全然仕事しないからイヤなんだ

とグチりましたショボーン


そして

やっぱり事は起こりました


入居者さんが

お茶と水ほしいと言っているので

出してください

とAに言われたけど

その時 私は洗い物中で

手が離せなかった。


Aは何もしてないから

お茶とお水ほしいと

自分が言われたんだから

出せばいいのに


それは自分の仕事じゃないから

とばかりに

私に命じた。


ふざけるなよ

私洗い物中だよ

お前暇だろうが。

お前が出せよ!!って思った


もう こんな奴と仕事したくない

気分悪くて


身体はなんともないけど


具合悪いから

って早退しましたプンプン


なんか午前中に

別の職員とやり合ったらしい


私はその現場見てないから

詳しくはわからない


どっちが悪いかはわからないけど


私だって

いつかAとやり合うかもしれない


そう思う。


自分で出来る事まで

人にやらせて

それが続いたら

私も爆発しますよ💥


早退した分

約3000円の減収だけど


お金には

変えられない物もあるのです


午後からは

メンタル癒しの旅(笑)


マルヤマクラスでランチして

腕時計に金具取れて

ベルト外れてしまったのを

直してもらいましたニコニコ


いつも腕時計してるから

つけてないと

本当 不便でしたショボーン


ランチのあとは

ケーキ食べたくて

初のきのとや本店へおねがい


30分くらい待ったかな


きのとやのケーキおいしいものね



それから

六花亭に行って

おやつやさんの予約ニコニコ


考えてみたら

六花亭大好きといいながら

買い物するのは

月一回 おやつやさんの

予約の時だけ。


これじゃ六花亭ファンと

名乗るのもおこがましい(笑)


だからおやつやさんと

マルセイバターサンドを

買いましたおねがい


好きなお菓子だった

「おふたりで」のモカ味が無くなり

抹茶味のみになって

モカ味が好きな私は

残念でしたが

ついに抹茶味も販売終了ショボーン


あんまり人気なかったのかなぁショボーン


腕時計のベルト

直してもらってよかった

と思ってたら

帰り道でまた外れて

つけられなくなったショボーン


直してもらって数時間しか持たないってショボーン


明日またショップにいくけど

さすがに料金取らないよね


普通に請求されたら

どうしよう

食い下がってもいいよね


直してもらって

数時間でまた取れたのに

新たに料金請求ってありえないよね