病は気からって本当です | ラヴィアンローズ〜バラ色の人生

ラヴィアンローズ〜バラ色の人生

大好きなましゃ福山雅治や北海道日本ハムファイターズ 介護の仕事でのあれこれ

障害者としての意見や気持ちなど 備忘録として 気ままに綴っています

昨日 帰宅したら

息子の靴があった。


いつもは私より帰りが遅いから


休んだの?と聞いたら

早退した、と。


熱あるし

鼻水🤧も酷いらしい。


今日は仕事休んだ。


心配な思いを抱きつつも

看病必要な年齢でもないし

もう大人だから

私は通常通り出勤しました。


でもやっぱり心配は心配。


インフルエンザ😷かな

コロナかな

コロナは1度感染してるけど

違うタイプもあるし

と不安は尽きない。


私は熱はなかったけど

仕事中

鼻水🤧がやっぱり酷くて

しょっちゅう鼻をかんだ。


もしかして

息子からうつされた?

インフルエンザかコロナか

何だかまだわからないけど

と不安になりました。


仕事柄

感染には異常なくらい気をつけてます。


コロナ禍になってから

手洗い うがいが

感染防止に効果あると推奨されましたが

私はコロナ禍になるずっと前から


帰宅したら

手洗いうがいは欠かしてません。


コロナ禍になってから

更に感染防止対策は加速して(笑)

これだけやって感染したら

もうどうしようもない

と思うほど徹底してやりました。


まぁ結果的に

2年前、息子が感染し

私も息子からうつされた訳ですが

狭いアパートでの同居なら

感染しないのは

無理だと思いました。


インフルエンザにしろ

コロナにしろ感染してたらやばいな

と思いました。


そして

息子からの

インフルエンザでもコロナでもなかった

具合良くなった

というLINEを見て

よかった〜と安心しました。


そして

そのLINE見た後は

あんなに酷かった鼻水🤧が

ピタリと止まったのです


あれだけティッシュと仲良くしてたのが(笑)

まるで嘘のように

でなくなりました。


午前中のあの鼻水は

いったいなんだったんだろう


本当に不思議で


息子はインフルエンザかコロナかもしれない

また私もうつされたかもしれない


そんな気持ちが

身体に現れたのかもしれない


だけど違ったから

安心して

鼻水も止まったのかな


でも

なんともなくて

本当によかったおねがい