●【日本語・銀座湖山日記3月2日】永年勤続観劇会 | 【湖山泰成の銀座湖山日記】銀座メディカル研究所

【湖山泰成の銀座湖山日記】銀座メディカル研究所

湖山医療福祉グループ http://koyama-gr.com
湖山医疗福利集团 http://koyama-cn.com/

銀座湖山日記[医療福祉経営日記]
https://ameblo.jp/takuren171219/
https://twitter.com/Morimoto2021
https://www.facebook.com/koyama7412

 3・2    

永年勤続観劇会

 
  • 昨日は、劇団四季「美女と野獣」を鑑賞した。
  • 永年勤続者の記念事業として。
  • 地方から、上京して頂き、劇場の近くで、ランチをし、懇親を深めてからの観劇である。
  • 永年勤続35年の人もいて、感激、感謝である。
  • 観劇は、今では、永年勤続者の記念イベントとして定着した。
  • 舞台前方の良い席を確保できるようになったのも、関係者の努力のおかげで感謝している。
  • 何度観ても、感動の嵐だ。
  • スタンディングオベーションが続く。
  • 私は、正直言うと、拍手は先んじてする事が多いが、スタンディングオベーションはしない。
  • 毎回していては、特別な感激ではなくなってしまうからだ。
  • また、鑑賞の余韻に浸っていたいからでもある。
  • 空想の世界から、戻ってきたくないのである。
  • 幕後に、役者が、舞台に賞賛を受ける為に、舞台挨拶に戻ってくるのも、あまり嬉しくない。
  • 主人公が、役者に戻るのを見たくないのかもしれない。
  • だから、私は、なるべく役者には、会わない。
  • 架空の主人公を本物と思い続けたいのだ。
  • 現実に戻りたくない。
  • でも、この儀式は、役者を賞賛する為ではなく、お客を、現実に社会復帰させる為かもしれない。
  • 現実の世界は、厳しい。
  • 夢の世界は楽しい。
  • その後は、銀座統括本部で、記念品を受け取ってもらい、銀座で夕食会をした。
  • 昔、父が気に入って良くランチに行った、和食店である。
  • 銀座の老舗の料亭で、今は、ホテルの地下に入っている。
  • 私も気に入っている店なのだが、食事をするのは、久しぶりである。
  • 永年勤続者のおかげで、私も天ぷらを、ご馳走になった。
  • 感謝、感謝。
  • ジンジャエールで天ぷらも慣れてきた。
  • 今は、皆さん、旅の疲れで、熟睡中だと思う。
  • 銀座の夢は如何であろうか。
  • 昨夜、保育園への、ぬいぐるみのお土産も、渡して託した。
  • 銀座の御隠居のおじさんは、君の事も忘れてはいないよ。
  • いざ、また逢う日まで。
  • 尾崎紀世彦の歌を思い出した。
 
 
 
 
 
  • 血糖169  
  • 熟睡して夜食を食べずに済んだから
  • 野獣にあらず 
  • 湖山G代表 湖山 泰成
     

 

 

 

 
星完了ヒマワリ
生ビールスイカ赤ワインジュース
拍手ラブラブ星ラブラブクラッカーパーグッド!音譜笑びっくりマークはてなマークニコニコ飛び出すハート

日記のアンケート詳細は

こちらから

 

  • おつかれさまでございます。
  • 湖山医療福祉グループ「銀座湖山日記」アンケートについて
  • 湖山泰成代表の「銀座湖山日記」にお目通し頂きありがとうございました。今後の「銀座湖山日記」運営に活かすために、簡単なアンケートにお答えいただき、 率直なご感想・ご意見をお聞かせください
  • 何卒、ご協力よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

● https://twitter.com/Morimoto2021 ●

 

● https://www.facebook.com/MoriMoto202107 ●

https://www.facebook.com/koyama7412

 

http://koyama-cn.com/

 

https://ameblo.jp/takuren171219/