●【日本語・銀座湖山日記/12月30日】未来への介護は思い出作り | 【湖山泰成の銀座湖山日記】愛生会 多摩成人病研究所

【湖山泰成の銀座湖山日記】愛生会 多摩成人病研究所

湖山医療福祉グループ http://koyama-gr.com
湖山医疗福利集团 http://koyama-cn.com/

銀座湖山日記[医療福祉経営日記]
https://ameblo.jp/takuren171219/
https://twitter.com/Morimoto2021
https://www.facebook.com/koyama7412

12・30

未来への介護は

思い出作り

 
  • 暮れ正月は、本当に実家に篭り、テレビ読書三昧になりそうだ。
  • もう、近くのコンビニ行くのも億劫。
  • 昨日のzoom会議も、シャツとネクタイはしていても、下はパジャマ。
  • 在宅勤務用の柔らかい生地のスーツが、売り出されたそうだ。
  • スーツデザインのセーターや、パジャマも作って欲しい。
  • 中学生の頃、アスコットタイに凝っていた。
  • イギリス貴族趣味。
  • そして、ロイヤル・ミルクティー。
  • ブランディーを少々入れて。
  • さっそく、探してみる。
  • 地方のマナーハウスに住む、引退したイギリス貴族は理想だった。
  • ネット社会で、どこでも在宅、どこでも本社、どこでも代表の時代が来るとは予想外だったけれど。
  • 来年度は、個人的な時間は、母子施設、保育所、いきいきプラザに力を入れる。
 
 
  • 施設内での、コロナ下での、教育文化事業を考える。
  • 自分自身が行く。
  • 丁度、山形の保育所の子供達が病院施設ホームページに上がっていた。
  • 園児が、ソリに乗って、雪遊びをしている。
 
  • 暖かい服装で、雪だるまのようだが、皆、明るく楽しそう。
  • この子達にもっと遊び道具を揃えてあげたい。
  • ソリなどの遊戯器具を揃えたい。
  • その為にも、もっと経営を良くしたい。
  • 職員の子供くらい可愛い存在はない。
  • 私も、お爺さんになりたい。
 
 
  • そう思えば、病室の父に行っても、保育室ポッポに行く時間になると、そわそわしていた。
  • 何時も、たくさんのお菓子を持って行った。
  • 父が幸せだったのも、保育室ポッポの園児のおかげだ。
  • その園児達も、父理事長の事は、思い出にしてくれると思う。
  • 未来への介護は、子供の思い出作り。
  • 私も、園児達の思い出に残れるように、沢山プレゼントをしなければ。
 
 
  • 考えるだけで楽しい。
  • サンタが1番幸せなのだ。
  • 誰でもサンタになれる。
  • それが、未来への介護の第一歩。
  • まずは、一歩。
  • それにしても、今日は寒いなあ。
 
 
  • 今朝のパルスオキシメータ 97・97・97
  • 毎日サンタ 代表 湖山 泰成

 

湖山医療福祉グループ

湖山医疗福利集团

湖山G代表 湖山泰成

 

● https://twitter.com/Morimoto2021 ●

 

● https://www.facebook.com/MoriMoto202107 ●

https://www.facebook.com/koyama7412

 

http://koyama-cn.com/

 

https://ameblo.jp/takuren171219/