9/4 霞ヶ浦チャプター | 内村拓郎のalways a challenger

内村拓郎のalways a challenger

Royal Blue フィールドスタッフ
内村拓郎の釣行記

霞ヶ浦チャプター第5戦 マリンワークス大山カップに参加してきました。




最終戦なので年間順位も決まります。

順位は暫定7位でむかえました。

おそらくタフな試合になると予想して、魚を1本でも持ってくれば年間5位に入る可能性があり。


ただ、前回の試合から2週間しかたっていないけど果たして状況は変わるのか?


若干朝の気温は下がり。

水温も若干下がり。

最近中途半端に雨が降る。

途中から湖は荒れそう。


色々考えながら東岸、南岸、古渡、北利根川を釣っていきました。

水深の浅い杭、深い杭、ドックの壁、テトラ、浚渫、水門、ブレイク、葦と、、、

ほぼノーバイト( ̄ー ̄)

なんて難しいんだ( ̄ー ̄)


ですがようやく11時にネコリグでバイト。しかし手前に走ってきてしまってフッキングが甘くボート際でジャンプでバレ。500グラム位のバスだった。

結局この後は何もなく帰着。

やってしまった( ̄ー ̄)



結果は41人で31人がゼロ。

リミットメイクゼロ。

やっぱりタフな試合になりました。

わかっていても、その1本が今の霞ヶ浦は釣るのが難しい。

結局、年間9位で2022年の試合は終わり。

また来年頑張ります😊