4/3 霞ヶ浦チャプター | 内村拓郎のalways a challenger

内村拓郎のalways a challenger

Royal Blue フィールドスタッフ
内村拓郎の釣行記

4/3 霞ヶ浦チャプターの開幕戦

第1戦ケイテックCUPですが準優勝でした❗




優勝はチームメイトのよしのぶさん❗

Royal Blueスタッフでワンツーフィッシュの良いスタートができました(^-^)v




去年がコロナ化で変則的なスケジュールの試合だったので、仕事の調整が出来ず初戦しか出れませんでした。ですので久しぶりの霞ヶ浦の試合。

この日に向けて3日間のプラクティスを予定していたのですが、天候が悪くて中々出れず。

結局無理くりスケジュール調整して1日だけ。



湖をあちこち回り水質、ベイト、ストラクチャーの雰囲気等確認しました。

バイトが取れたのはブレイクが寄っている葦。

少しやり方か特殊ですがパターンぽい感じだったので、当日はまずこれでいこうと。


スタート前。

よしのぶさん😄
ファーストポイントは仲良く同じでした(笑)

プラと同じように探っていくけどノーバイト。
冷え込みが影響していると思いました。
(水温2℃くらい低かった。天気も違う。)
早めに見切りをつけて違う釣りへシフト。
硬めのストラクチャー周りをフラットサイドクランクで巻きまくりなんとか1本キャッチ😄
1626グラムの良いサイズでした☺
しかしやっぱり霞ヶ浦は難しいので、このあとは何も起きず終了。


新しいトーナメントシャツをRoyal Blue仲田代表に送ってもらっての初戦❗
一撃でした☺✨ありがとうございます✨
また良い結果出せるように頑張ります‼