ココロの健康 | 可能性は無限だい!!~自然治癒力の時代へ突入~

可能性は無限だい!!~自然治癒力の時代へ突入~

わくわくすること、だぁ~い好きな私たち☆
そんな私たちの楽しい楽しい”たくらみ”進行中♪

2013年12月15日(日)
名古屋でわっくわくなイベントを開催します!!

イベント当日まで、お付き合いくださ~い(^-^)

こんにちは、たくらみ委員のゆっこです


可能性は無限だい!イベントまで、あと3日!!


ワクワクそわそわ(*´艸`)


当日はどんな出会いがあるかな~


終わった頃には、どんな自分になってるかな~ってワクワク中


そうそう、「何着て行こうかな~? 」って考えている方が見えましたら、


せっかく名古屋まで、しかも金ピカ能楽堂に行くのだから、おしゃれもしてきてくださいね


もちろん、お着物でのご来場もOKですよ


明日からかなり冷え込むみたいです汗


体調崩されないように、暖かくしてあと3日を過ごしてくださいね



 

イベントが近づく中で、私が感じていることですが


私、普段はフィットネスクラブで働いでいるんですけど、本職は管理栄養士なんです


栄養士がなんでフィットネスクラブに!? ってよく聞かれます(笑)


もともとは施設で給食を作っていたんですよおにぎり


ただ、食事だけでは健康にはなれない!!っていう想いが強くなって、運動も一緒に伝えられたらいいなーと思い、今の職場に移りました


でも、運動をして、バランスの良い食事を心がけ始めると、今度はココロの健康が気になり始めました


ココロの健康って考えたことありますか


ある出来事の捉え方は、十人十色あひる


よく例えになるのは、コップに半分ジュースが入っていた時の捉え方ジュース


半分もある

と捉えるのか嬉

半分しかない

と捉えるのか汗


どうぞ声に出して言ってみてくださいキラキラ


「半分もある

「半分しかない


それぞれ、どんな気持ちになりましたか


この捉え方、そして、声に出した時の言葉の力、これがココロの健康につながるなー、と日々感じています


何をどう捉えるか、それに正解はありませんが、どうせなら自分を幸せにしてあげられる捉え方をしてほしいなぁ、と思うのです


15日は、先生の「捉え方」に意識して聞いてみてください好


その捉え方を受け入れなくても構いません好


でもその時は、「私はそうは思わないけど、そんな考え方もある」、とか、

「私はそうは考えないけど、そんな考え方をしてもいい」と受け入れてみてください好


だって、正解はないのですから好


あなたも正しいLOVE

先生も正しいLOVE



心に奥行きが出てきますよキラキラ



15日、皆様にお会いできるのを楽しみにしています好
 

今日は午後に、栄駅からのアクセス方法をご紹介しますねおんぷ


そちらもお見逃しなく~キャハハ

お申し込みは   リンク こちら