ベテラン書家の林拓鶯(たくおう)です。

 

69歳で7歳年下の芸人と結婚!!

 

離婚後はずっと一人で生きて行くと思っていたけど

まさかの再婚デレデレ
まさかのお笑い芸人笑い泣き

 

書道のお稽古と

旦那と組んでる

昭和歌謡バンドの練習

そしてゴルフゴルフ

などリボン

 

そんな再婚な日々を綴っていますハートのバルーン

 

 旦那は元ミュージシャンのコント師音譜



コントや めおと〜く!というyoutube番組など配信中ハートのバルーン

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

  今日のブログ 4月29日(月

    

松井久子先生


のリトリートに

参加していますラブ



見渡す限りの自然の山里

小鳥の囀りと

小さな花々


散り染める桜の

小さな花びらが風に舞いますラブ



長野にある「水輪」で
二泊三日のリトリート

心と身体を
ゆるめて癒す

まさに「いのち」を「あらって」いますハート

日常を離れて
周りには
何もない自然の中という環境で
恙なく生きていくための
ちょっとしたワークとか
子安宣邦先生の講座とか
松井久子先生のお話しとか
アイカさんの
歌とお話しとか
とっても盛りだくさん



子安先生の講座は

〜『論語』における「鬼神論」〜

と厳しい題材ですが

わかりやすく

91歳とは思えない

迫力の講義でした


身に染みる内容で

これからの生き方に

一石を投じてくれましたハート


その後は久子先生のお話し



先生の来し方の

貴重なお話し

映画や小説の裏話など

ますます先生の大ファンですラブ


お野菜中心の

身体に優しいお食事にも

心打たれます


どれだけ手間暇をかけて

作ってくださっているのか

出来上がった物をみれば

心の籠り方が伝わってきます飛び出すハート



お食事のあとは

サウンドセラピスト

AIKAさんの心打たれる歌と

お話し





心と身体が

健康になるお話しを

歌を交えて伺い

濃い一日が終わりましたラブ


明日もまた素敵な一日になりそう❤️




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

書道って敷居が高い?

難しく考えずに

楽しく上手になって欲しい

 

と思っている「書道おたく」ですハート

 

そんなおたくがお伝えする「1分美文字」ルンルン

「拝啓文字看板様」

「墨の花ライブ」などYouTubeで配信中ハート

 

チャンネル登録よろしくお願い致しますラブ

 

https://www.youtube.com/c/書家林拓鶯

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 文字のことがわかっちゃう辞書ハート

ペラペラめくって読むのも面白いラブ

これは書きやすい小筆ラブ

書いたら必ず水含ませたティッシュでふくことルンルン