ベテラン書家の林拓鶯(たくおう)です。

 

69歳で7歳年下の芸人と結婚!!

 

離婚後はずっと一人で生きて行くと思っていたけど

まさかの再婚デレデレ
まさかのお笑い芸人笑い泣き

 

書道のお稽古と

旦那と組んでる

昭和歌謡バンドの練習

そしてゴルフゴルフ

 

そんな再婚な日々を綴っていますハートのバルーン

 

 旦那は元ミュージシャンのコント師音譜

 

今日の動画はこちら🎶 

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

今日のブログ 3月1日(金)

 

以前大井町でお稽古していた頃

朝活では朝食で

おにぎりと味噌汁と

ちょっとした一品を出していました

 

 

いわゆる一汁一菜


その時の朝ごはんは

想像以上に好評で

お稽古せずに

朝ごはんだけ食べに来る方も

いらっしゃいました笑い泣き

 

朝早く起きて

仕事前に書道塾

 

朝ごはんはちょっとしたご褒美です飛び出すハート

 

 

 

朝活を始めたきっかけは

10年以上前に

 

早起きを癖にしたい

 

という私のいわばわがままから

できた講座

 

当時はそれまで早くても7時起きだったのに

朝活の日は4時起きして

支度をしていました

 

稽古場は前日に支度しますが

当日はこのおにぎりと

出来立ての味噌汁

そして着物を着る

というのが私のテーマでした




 

そのころ着物も着られないわけじゃないと

という程度

 

一念発起して

最初はなんと

1時間半もかかっていた着付けが

今では10〜15分

 

人間やればできるもんです




 

何がそうさせたのかというと

着物でキリリと書を書いているのが

かっこいいと思えたから

 

昔原田美枝子さんがこまつ座の

『頭痛肩こり樋口一葉』という芝居の中で

舞台上でちゃっちゃと着物を着ちゃう場面があって

 

お〜!!

練習すればできるようになるんだ

 

と思ったことがあり

そんな思いも背中を押しました


あの人にできて

私にできないわけがないニヤリ


思いがあれば

なんでもできるルンルン


思いと宣言

結構強い力を発揮します愛


やってみてみてハート

 

 

姿勢を良くする!!

は思いも強く

宣言もしてるんだけどダッシュ


おかしいなぁびっくり


 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

書道って敷居が高い?

難しく考えずに

楽しく上手になって欲しい

 

と思っている「書道おたく」ですハート

 

そんなおたくが1分で美文字を紹介ルンルン

ベル今日の美文字ですベル

 

 

いかがでしょう(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

チャンネル登録よろしくお願い致しますラブ

 

https://www.youtube.com/c/書家林拓鶯

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 今自宅で紛失中の「五体字類」

また買おうかな爆笑

きっと買うと見つかるガーン

 

まだ買ってないし

まだ見つからない滝汗

 

 

 

 文字のことがわかっちゃう辞書ハート

ペラペラめくって読むのも面白いラブ

これは書きやすい小筆ラブ

書いたら必ず水含ませたティッシュでふくことルンルン