ベテラン書家の林拓鶯(たくおう)です。

 

69歳で7歳年下の芸人と結婚!!

 

離婚後はずっと一人で生きて行くと思っていたけど

まさかの再婚デレデレ
まさかのお笑い芸人笑い泣き

 

書道のお稽古と

旦那と組んでる

昭和歌謡バンドの練習

そしてゴルフゴルフ

最近始めた己書などリボン

 

そんな再婚な日々を綴っていますハートのバルーン

 

 旦那は元ミュージシャンのコント師音譜


今日の動画はこちら🎶 





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

今日のブログ 2月28日(水)


いとこの家は

柳橋で皮革の問屋を営んでいました


手広くやっていたので

早くから水洗トイレで

4階建てのビル

屋上で遊べるような

家でした


その家の応接間は

問屋さんのお客さんも

上がってくるところだったので

いつも綺麗になっていて

オニキス(多分)の

タバコ入れと灰皿セットが

センターテーブルの上に

ドカンと置いてありました


横長の素敵なレース編みの

テーブルセンターが映える

昭和の応接間でした


レース編みってなんだか古臭い 

気がしてたけど

このところその昭和な雰囲気が

またいい味になっていると

改めて感じています




よく行く東大和カフェバーCOOで

ボブさんのお母様作のレース編み


家に新たなレース編みブームが

きていますウインク


自分で編むわけじゃないけど

あちこちに飾るブームですラブ


小学生の頃

祖母にかぎ針編みを

教わりました飛び出すハート


根気よく丁寧に

教えてくれたのが

素敵な思い出になっていますハート


祖母の毛糸入れには

地味めな色合いの毛糸が

まんまるに巻かれて

大小色々入っていました乙女のトキメキ





初めて編んだものは

ひたすらクサリ編みのあや取り爆笑


これはあっという間に出来て

何本も作り

楽しかったですラブ


次に作ったのは

小さな巾着袋


オフホワイトの 

直径5センチほどの小さな

こま編みの可愛い巾着袋は

3日ほどかかったでしょうか乙女のトキメキ


小学5年の夏休みには

かぎ針編みの

ストローヤーン(だった気がする)で

バックを作り上げました飛び出すハート


その後母に棒針編みも習って

編み物は大好きでしたラブ


今また始めたら

他の何もせず

ひたすら編んじゃうかもてへぺろ


形になるものができるのは

楽しみなものですラブ


書道の形は別の意味口笛


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

書道って敷居が高い?

難しく考えずに

楽しく上手になって欲しい

 

と思っている「書道おたく」ですハート

 

そんなおたくが1分で美文字を紹介ルンルン

ベル今日の美文字ですベル



いかがでしょう(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

チャンネル登録よろしくお願い致しますラブ

 

https://www.youtube.com/c/書家林拓鶯

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 今自宅で紛失中の「五体字類」

また買おうかな爆笑

きっと買うと見つかるガーン

 

まだ買ってないし

まだ見つからない滝汗

 

 

 

 文字のことがわかっちゃう辞書ハート

ペラペラめくって読むのも面白いラブ

これは書きやすい小筆ラブ

書いたら必ず水含ませたティッシュでふくことルンルン