幸せ美文字のコンダクター 書家の林拓鶯(たくおう)です。

 

プロフィールはこちらハート

 

 

image

 

ベルあなたの文字を5分で美文字にいたしますベル

 

 

 

 

  2人合わせて10人の孫達の話

 


去年の今頃は孫たちの七五三でした。

着物やそれに付随する小物、ヘアスタイル

髪飾り、足袋草履にバッグと

和装は色々準備があります





アイロンかけたり

サイズを確認したり


出来上がりを想像すると

早く当日来ないかな🎶

と楽しみな日々でした。

まさに「ハレの日」




着付けもヘアもばぁば担当で楽しい一日でしたラブ

一年は早くてあれはもう去年のこと

来年にはもう一人ラブ


私は離婚経験があり

旦那は死別の経験があります。


そんな二人が今一緒にいるのですが

旦那の方には今4人の孫。


私には6人。


二人合わせると10人の孫たちです。

上は私の初孫で18才、下は旦那方の今0才 。

そして来年は11人になる予定ウインク


有難いことですね。

どんな風に交わっていくのかなと思っていましたが

小3と小4の子達が急激接近したかと思うと

泊まったり泊まりに行ったりと

大の仲良し。


泊まった時には揃って書道もお稽古





これも有難く微笑ましい関係です。


自分が穏やかな気持ちでいると

周りも穏やかな気がするラブラブ


自分が醸し出している雰囲気は自分の気持ちが作ってるから

同じ時間、空間で暮らすんだったら穏やかに生きたいウインク


そんな気持ちを込めて墨をすり心を整えていますラブ



 

毎日アップしている「スポ書」

スポンジで書く書道です照れ

 




今月の末ごろに年賀状講座をします。

詳細は公式LINEでハート


公式LINEにご登録いただくと毎月スマホの壁紙プレゼントキラキラ

 

 

 

 

毎月かわります飛び出すハート

お楽しみにベル

ちなみにこの字は葉っぱで書きましたクローバー

 

お友達追加でお届けしますドキドキ

 

    
友だち追加
 

   

サムネイル

文字の成り立ちやお稽古のことなど

公式LINEで毎日発信していいます。

 

LINEのお友達に追加でよろしくハートのバルーン

 

 

 

 

 

 

ちょっと毛筆やってみようと思ったら

こんなお道具セットもオススメです。

 

 

 

 

 

これはコンパクトで便利な辞書💕

 

 

 

 

 

常用漢字だけですがけっこう楽しめる辞書✌️