浜でのカゴ釣りに新戦力が登場!! | 釣り場という聖地に、魚を求め、肴を求め彷徨う(和歌山~三重編)

8月23日(日)

 

毎日、太陽くそ暑い日太陽が続いていますが、もうしばらくの辛抱のようで、天気予報にも、雨マーク傘がちらほら、見られるようになってきましたニコニコ

 

しかしながら、転職、引っ越しで、平日は後片付けと役所や銀行、警察に粗大ごみの持ち込みなどに加え、車の買い替えなどで釣りには行けずショボーン

 

 

 

先週はなんとか行けるかと、意気込んでいましたが、スーパーの駐車場で、前向き駐車したところ、どうも左側の車体が低くなっていたようで、擦れた嫌な音が・・・ガーン

 

 

 

ゆっくりとバックしたところ、ゆっくりとこすれる音とともに、なんとフロントグリル??が一部外れ垂れ下がった状態に滝汗滝汗滝汗

 

 

 

地面に擦れるレベルになっているため、くそ暑い中で何とか残った留め具でまずは仮留めし、下をのぞくと、さらに、車の底部分のカバーも地面に擦れていたため、そのまま走ることができずorz

 

くそ暑い地面のスーパーの駐車場の車車の下にしゃがみ込む、明らかに怪しいオジサン笑い泣き

 

 

変な汗アセアセと、純粋に暑さで出てくる激しい汗あせるを垂らしながら、無い知恵を絞った方法は、積んでいた釣り用のはさみで何とか切り取ること!!!!

 

左右の車の底に着いたカバーをほとんど失いながら、何とか走れる状態に笑い泣き

 

 

 

 

次の日、接着剤で無理やり補強して、次の車を見るついでに妻とともに車屋で見せたところ、

「こんな状態で、釣りに行こうとしているんですよむかっむかっむかっ」という訴えに、どちらの言うことを聞いた方が商談がうまく進むか、瞬時に空気を呼んだ車屋さんに

「高速で走ったら落ちるかも、」と諭され、

結局、釣りは自重することに真顔

 

 

 

それでも、そんな中、朗報もありましたウインク

釣具屋さんの在庫がなく、ずーっとお気に入りに入れていた商品の入荷があり、とうとう入手することができましたチョキ

 

それが、こちら

そうです、浜用のピトンキラキラ

 

名前も『ステン砂浜っ子ピトン』

通常のピトンはあったのですが、風で回るということから、三脚を利用していましたガーン

過去のブログの中でも、何度も波に飛ばされたシーンがありましたが、これで、波打ち際で、少々の波が来ても、大丈夫なはず??

この部分がしっかりと、支えてくれるようですOK

 

 

 

この惨状を見かねた、ブログでお世話になっておりますkagura-craftsさんからは、ピトン提供の申し出までいただいておりましたが、とりあえず、こちらで戦ってみたいと思いますm(__)m

 

 

これのデビュー戦は、やはり七里御浜にしたいところですが、台風も発生し始めているので、どうなることやら・・・

ただ、楽しみが一つ増えたので、ワクワクしながらチャンスを待ちたいと思いますニコニコ