削りに行きましょう…。 | コテツはハネル

コテツはハネル

うさぎを飼いはじめたんですけどぅ…。

今朝のコテツのケージ回りの温度は21℃でしたぁ…。(エアコン停止)
さてぇ〜前回から3週間経ってクスリもなくなったし、前歯も伸びてきてるようなので病院へ行ってきやしたぁ…。
毎度待ち時間に車んぽ…ウインクキョロキョロウインク
あいかわらずビビリウサギ様…(笑)
しゃーなし出しても落ち着かない様子…(笑)
結局キャリーに戻たいようでふ…笑い泣きキョロキョロ笑い泣き
でっ診察結果は、少し前歯を使いだしたのか?伸び具合もマシになってきてるかな?なようでしたぁ…。

とりあえず前歯を削ってもらい、奥歯は問題なかったようですぅ…。

でっ薬はとりあえず止めて、次は様子みて4週間以降にしてみようかとのことでしたぁ…。

でっこれは僕的な感想なんですが、ペレットも残すしチモシーもあまり食べなかったので、ちょっと前からチモシーの極を試してみたんですよぉ…。
かなりお好きなようですし、残ったペレットの皿の中に極を数本入れると、残ってたペレットも釣られてか食べてるんですよぉ…。

それにチモシーの極は牧草だけでてきてるからか、ウ●チも丸々と大きくなってるんですよぉ…。
ただ極は食べない時の牧草かわりで、基本牧草を食べてほしいとおもってるので、量やタイミングは様子を見て調整していかないとって思ってまふ…。

このことをお里でも病院でも聞いたんですが…どっちもアリだと思いますとのことでしたぁ…。

ちなみに病院の先生の飼ってるウサギさんは極のピンク(ウサギの極)をあげてるそうですぅ…(笑)

もちろん若いウサギさんや牧草をよく食べる子には極は必要無い物ですが、シニアに入ったウサギさんや牧草を食べない時はチモシーの極を試してみるのもアリなんじゃないか?と思いましたぁ…。
でっ帰ってからの夜んぽはぁ…。
機嫌よく夜練してウロウロされてまふ…ウインクチューウインク
撫で強制もしてくるしぃ…(爆)
草いっぱい食ってくれたらなぁ…って思う今日このごろでふ…えー照れえー


サムネイル

長めにヨロ。





でわっ第1990話、写真に一言…。
『どアップ』





にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村