焦りましたぁ…。 | コテツはハネル

コテツはハネル

うさぎを飼いはじめたんですけどぅ…。

今朝のコテツのケージ回りの温度は18℃でしたぁ…。(エアコン停止)
さてぇ〜最近は気温が丁度よく、かなり絶好調で夜んぽをこなすウチのウサギ様…。
あちこちウロウロとぉ…ウインクウインクウインク
フリータイムを満喫してるようでぇ…。
調子乗って低い椅子にのったりぃ…ニコニコチューニコニコ
ホリホリしたりぃ…。
でっ背中にものってきたのでぇ…。
オッサンは喜んでたんですがぁ…………………………。
まさかの…………背中からソファーの上に移ってジャンプ!!!………………ドンッ!!!………。

結構デカい音がしたのでぇ…マジで血の気が引きました……………ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン
コテツも少しビックリしてたようですがぁ…骨折れたりしてないか???…ととにかくチェックしないとっ!!!…( ̄▽ ̄;)(滝汗)。。。
普通に後追いしてきてるし、とりあえずは足をかばったりひきづったりしてないし…大事にはいたらなかったようでぇ…一安心かなぁ?…。

でっネットで色々検索して、骨折や脱臼や神経損傷などのケガをしてるか?のとりあえずの判断方法は、お尻辺りを軽くポンポンとして、何かあると逃げたり嫌がったりビクッ!としたりするとのことらしいです…。

もちろんレントゲンなど撮るのが確実やろうけど、とりあえずのお尻ポンポンも問題なかったし、今朝も足をかばったりおかしな動きもないので大丈夫だろうという判断しましたぁ…。

ソファーの高さは僕のヒザぐらいですが、ウサギさんにとっては影響ある高さかもしれないので、これからはそういう所もちゃんと気をつけないといけないと…………。(教訓)


サムネイル

ワシもあせったわ。






でわっ第1442話、写真に一言…。
「火曜日の花」


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村