犬の運動会 | たぁくんとはるママの気まぐれ日記

たぁくんとはるママの気まぐれ日記

2007年生まれのトラ猫たぁくんと2013年生まれのM.ダックスのはるとののんびり生活。
いずれも保護猫犬で、縁あって家族になりました。
猫犬と共に老いを感じつつ、感じた事を残したい気まぐれな日記です。

犬のしつけ教室でレッスンを終了したOB対象に


年一回 春に運動会が実施される



一応50匹の募集だが、人気があり


また多頭飼いの方もいるから


実際には 50匹を越える参加になる。


我が犬は昨年初めて参加して


迷惑かけるのではと言う不安をよそに


個人ゲームで2個も🏅を貰い


チーム競技の入賞もあって



犬のフード、オヤツ、人間用のパン類を


賞品としてたくさん持ち帰った👍👏👏👏


今年は2回目の参加👍😍


去年の様には行かないだろうが


脚の速い我が犬はオイデ!ゲームは


入賞してくれるのではと🙏🙏🙏


甘かった💢💢💢😫









去年とは違う競技会場の芝草が〜😫


我が犬はるを山羊🐐にしてしまい


常に芝草をクンクンパクパク💢💢💢😫



芝草に夢中になり、私の指示が耳に入らない😰


オイデ!ゲームも10位内の入賞も逃し



椅子取りゲームやマテ!ゲームも


芝草が気になり、ウロウロ〜


パン食い競争と水運び競争のチーム競技で


水運び競技でチームが入賞😍👏👏👏


このチーム競技は飼い主が犬をリードで


引っ張りながらの一緒に走る競技だから


はるも、芝草を食べる隙も無く👍


来年も参加したいが


この会場でまた開催されたら


入賞は期待できないな〜


楽しい運動会でした😘🏅👏