意識のターニングポイント65歳 | たぁくんとはるママの気まぐれ日記

たぁくんとはるママの気まぐれ日記

2007年生まれのトラ猫たぁくんと2013年生まれのM.ダックスのはるとののんびり生活。
いずれも保護猫犬で、縁あって家族になりました。
猫犬と共に老いを感じつつ、感じた事を残したい気まぐれな日記です。

ただ今、断捨離中👍


定年年齢より少し早く退職し


自由な生活に入った私ですが


早期退職の理由は人生最後のやりたい事が


「犬を飼う事」だったから😅


保護犬を引き取りたい‼️


保護犬を引き取る条件には


「60歳まで」の年齢制限が多く


また私が元気な内に犬との生活を


と、思ったからでした🤣🤷‍♀️


さて、退職理由はさておき


早期退職後、しばらくして60歳になり


そして現在65歳になりましたが


これまでも何回も断捨離を考えたものの


あまり 捗りませんでした😰


思い出もあるし〜

また見るかも〜

いつか使うかも〜  などなど


ところが 65歳になり


この気持ちさっぱり消えた感あり👏


たくさんのスナップ写真

絵葉書

衣類や雑貨

旅先での記念品

観光先のパンフや入場券


西表島の星砂に高知桂浜の石🤣🙀🤦‍♀️



なんで こんな物大事にとっておいたのか😫🤦‍♀️


仕舞い込み一度も思い出にふける事無く


ある事さえ、忘れていたのに😰😫


思い出の品、馴染みの衣類に


少しもトキメカナイのです🙀🤷‍♀️


65歳は私の意識のターニングポイントです‼️


今日の午前中は古着類の仕分けを



たくさんの帽子が出てきました🙀


しかし

昼食を食べると、もう疲れて


エアコンつけて犬のはると


長い休憩に入りました😫🤣🤷‍♀️


この調子では当分は


「断捨離中」が続きそうです😰🤗🤦‍♀️