わたしのお弁当 〜ハムカツサンド〜 | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

こんにちは。


 先週最後のお弁当はサンドウィッチ♪




 今回はハムカツサンドです。
 ぜいたくにハムカツ2枚♪

 揚げ物好きの私…
 サンドウィッチも、カツサンド、
 ハムカツサンド、 コロッケサンドが大好き♪

 ハムとレタスたっぷり…も
 シャクシャクして美味しいけど、
 揚げ物サンドにはかないません😊

 5枚切りの食パン1枚を
 半分にスライスして作りました😊


 サンドウィッチって高さがあるから
 普通のお弁当箱じゃ立てて入れられなくて…
 サンドウィッチ用のお弁当箱に入れたら…
 1/3にしかならない…

 息子だとこの3倍くらいだから
 ちょうどだったのに…

 さて空いた2/3のスペースを
 どうしよう…

 ポテトフライとか入れたところで
 それほどスペース使わないし…
 空いたスペースいっぱいに
 何か詰めたら食べきれない😖

 で、思いついたナイスアイデア!

 小さめの容器にサニーレタス!
 他の野菜も使って、もっとおしゃれな
 サラダにすればよかったと
 あとから後悔…


 かわいさはないけど、
 サラダとハムカツサンド。
 大満足なランチになりました😊

 日曜日の午後、
 まったり過ごして 
 来週へのパワーを蓄えます♪

 キーボードの練習も忘れずに😉