わたしのお弁当 〜ナス味噌弁当〜 | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

おはようございます

 ちょっと肌寒い朝。
 この時期の服、ホントに悩みます。
 ちょうどいいアウターを
 それほど持ってないので💦💦

 今日はなにもないのに
 スーツっぽいお堅めコーデ😅
 ロッカーで誰かに会ったら
 絶対突っ込まれそう😅

 さて、今日のお弁当。
 

 ナス味噌
 玉子焼き
 いんげんの胡麻和え

☆本日の自家製冷凍食品☆ 
 
 なし

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

・ナス味噌
 ナスと豚肉を炒め、
 お気に入りの調味料である
 献立いろいろ味噌󠄀で味付け。

 これだけでも十分美味しいのですが、
 ほんの少し、砂糖と醤油を加えると
 ぐっと美味しくなります😊

・玉子焼き
 出来上がったとき、
 今日は90点でいいんじゃない?!と
 大満足でしたが、
 時間が経って写メを撮ると
 混ざりきってない白身が…😳
 さらに隙間も…

 残念…😣

 これじゃ70点…

 100点の玉子焼きへの道は遠い…

・いんげんの胡麻和え
 胡麻和えと書いてますが
 正確には ごまトッピング。
 茹でたいんげんに
 ひねりゴマに醤油を加えたものを
 トッピングしてます。

 鮮やかな黄色で頑張っていますが
 なんとなく暗い…
 
 人参?

 茹でてる時間ないなぁ…

 と言うことで…


 紅生姜のせてみました。
 ちょっとかわいくなりました😊💕

 今週もあと2日。
 日曜日には楽しみなことが控えています。

 残り2日、頑張るぞ〜!