主人のお弁当 〜豚肉とれんこんの炒め煮〜 | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

おはようございます。

 今朝もいい天気😊
 こんな日が続くと嬉しいですね。

 さて、今日は主人のお弁当。



 豚肉とれんこんの炒め煮
 オクラのバターソテー
 卵焼き
 人参のきんぴら
 ちくわの磯辺揚げ

☆本日の自家製冷凍食品☆

 なし

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

・豚肉とれんこんの炒め煮
 豚肉とれんこんを油で炒め
 砂糖、醤油、みりん、酒で
 味付けしました。

 お好みで鷹の爪を加えても😊

 今回は、糸唐辛子を
 トッピングするつもりが…

 忘れてしまいました😣

・オクラのバターソテー
 オクラは板ずりして
 さっと洗い、
 バターで炒めます。
 醤油を加えて、香ばしく
 仕上げます。

 え?オクラ、炒めるの?って
 よく聞かれますが、
 これ、結構いいですよ。
 ぜひ試してみてください。



・玉子焼き
 最初の巻き始めで空気が入り、
 最初から諦めモード…
 やっぱりダメでした…
 完璧な玉子焼きへの道は遠い…

・人参のきんぴら
 人参を少量の油で炒め
 焼肉のたれで味付けしました。
 仕上げに白ごまふるの
 わすれた…

・ちくわの磯辺揚げ
 おかずを全部詰めても
 隙間が…
 オクラが思ったより
 スペース使わなくて…

 慌てて加えた一品。

 ちくわ、冷凍しておいてよかった。

 このバタバタのせいで、
 糸唐辛子や白ごまのこと
 すっかり忘れてました。




 インフルエンザの予防接種、
 皆さん受けましたか?

 私は一昨日、お店から…

 薬局長に車に乗せてもらって
 近隣のクリニックへ。
 私が注射を受ける間
 薬局長は車で待機。

 注射が終わって車に戻ると

「おつかれさまでした。どうぞ!」



 缶コーヒー✨

 飲みながらの薬局まで
 連れて帰ってもらって…

 なんて優しい薬局!
 そして薬局長!!

 ちなみに、私はブラックの
 缶コーヒーでしたが、
 医事の同僚さんのときは
 リアルゴールドだったそうで…

 人に合わせて
 おつかれさんの飲み物まで
 変わってる〜〜〜

 こんな好待遇!
 しっかり仕事しなきゃですね。

 はい、今日も頑張ってきます!