今日のお弁当 第1579号 〜にこちゃん弁当〜 | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

こんにちは。

 今、お昼休みです。
 さっそく今日のお弁当。



豚肉のオイマヨ炒め
味玉
人参のきんぴら

☆本日の自家製冷凍食品☆

 なし

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

・豚肉のオイマヨソース
 薄切りにした玉ねぎ、しめじ、
 豚肉を炒め、オイスターソースと
 マヨネーズ、砂糖で味付け。
 コクがあってごはんが進む
 おかずです。

 美味しいんだけど、これは
 お弁当専用。
 夕飯のおかずにするには
 我が家ではちょっと濃すぎるかな。
 二品、三品メインを用意して
 その一つにするならいいけど、
 これをどどーんとメインに
 持ってきたら…
 濃すぎて飽きちゃいそう。
 お弁当くらいの量が
 一番美味しく食べられそうです。

・味玉
 このところ作ってなかったな〜
 昨日の夜、ふと思い立って
 作っておきました。
 
 今日もお弁当全部詰めると…
 なんか、地味なんですよね…

 かと言って、毎度毎度
 桜漬けに頼るのもね…

 どうしたもんかと眺めてたら、
 ふと、他のブロガーさんが
 目玉焼きをニコちゃんにしてるの
 思い出しました!
 これだ!! ってことで
 真似っこさせてもらいました。

 目は黒ごま、口は刻み海苔を
 ハサミで半分の細さに切りました。
 海苔がフタについちゃわないように
 爪楊枝で埋め込んでおきましたが…

 どうなったかな?



・人参のきんぴら
 人参を細切りにして、少量の
 油で炒め、焼肉のたれで
 味付けしました。
 仕上げに白ごまをパラパラ。



 こちらの玉子は、目の位置を変えて
 下の子を見てるように…
 この表情、なかなかいいでしょ爆笑

おかずだけだと、かなり地味だったけど…

 ニコちゃんたちのおかげで
 きっと蓋を開けた瞬間 
 ふっと頬が緩むんじゃないか照れ



 今日も感想が楽しみだなー



 お弁当とは全く関係ありませんが
 愛する千葉ロッテマリーンズの
 大好きな鈴木大地選手が
 FAで移籍を決めました。

 今朝から家中で落ち込んでます…

 楽天ファンの皆様、
 大地はいい選手ですよ〜
 楽天でも愛される選手になるでしょう。

 とっても寂しいですが
 新しいマリーンズに期待します野球