今日のお弁当 第1578号 〜スイチリ厚揚げ〜 | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

こんにちは。

 普段、土曜日は出勤ですが、
 先週の日曜日に研修会で出勤したので
 お休みをもらいました。
 これから母のところへ行って
 確定申告です。

 息子はいつもどおり学校なので…



 ・豚肉のチーズロール
 ・ブロッコリー
 ・厚揚げのスイートチリソース和え
 ・玉子焼き

☆本日の自家製冷凍食品☆

なし

チューリップチューリップガーベラチューリップチューリップ

・豚肉のチーズロール
 このおかず、毎回、なんて
 名前がいいのか迷います。

 豚肉のチーズ巻き…って、
 豚肉をチーズで巻いた感じが
 しませんか?
 だからといって、
 チーズの豚肉巻きってのも
 なんかしっくりこないし…

 チーズロールも
 どうかと思ったんですけどね…

 ま、なんと呼ぼうが
 チーズを豚肉で巻いたものです(笑)
 軽く小麦粉をはたいて
 油をしいたフライパンで焼き、
 いつもはコンソメスープの素で
 味付けしてましたが、
 今日は厚揚げとの相性を考えて
 鶏ガラスープの素で味付けしました。

 完全に冷めないうちに切ったので
 チーズが沈みそうになったので…
 横にして少し流れ出るようにし
 ある程度冷めてから
 流れ出たチーズを戻すように
 してみました。

 沈んではないけど… 
 美しくはなかったですねキョロキョロ

・ブロッコリー
 茹でてハーブ塩。
 いつも通りです。



・厚揚げのスイートチリソース和え
 今日つくりたかったのはこれ!
 厚揚げをフライパンで焼いて
 スイートチリソースを絡めるだけ。
 これが美味しいんです!
 おつまみにもオススメです。

・玉子焼き
 彩りから、黄色だよなーって。
 今日は採点する気にもならない…




 自分が休みなので
 なんだかのんびりしすぎてて…
 さいごはバタバタで仕上げました。
 
 なんか、やっつけ感が見えてしまう…



 いかんなー
 ちゃんと丁寧なお弁当つくりたいな…

 早起きすりゃいいんですよね(笑)
 頑張ります?