今日のお弁当 第1185号 ~The トリプル炭水化物 ~ | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

おはようございます。

 

 ドキドキの今日を迎えました。

 今日、学校が終わってから

 息子は病院へ向かいます。

 

 残念ながら私は遅番で

 同行できませんが…

 

 そこで、レントゲンを撮ってもらって

 回復の具合を見ることになってます。

 

 ケガしたのは4月29日。

 その日は救急で手当てしてもらって、

 お世話になっている整形外科を受診したのが

 5月1日の月曜日。

 

 その時の診断では、

 ひびが入っているので、

 2週間固定して、リハビリが2週間。

 全治1か月。

 

 これを何とか短縮したくて、

 皆さんのお力も借りながら、

 今日まであれこれと頑張ってきました。

 

 診断されてからちょうど10日。

 2週間が10日にならないかなぁ…

 

 明日、息子のギプスが外れていることを

 祈りつつ…

 

 

 昨日のお弁当です(笑)

 

 

 

 おにぎり

 お好み焼き

 オムそば

 ブロッコリー&ソーセージ

 

 ☆本日の自家製冷凍食品☆

 

  なし

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 ・おにぎり

  絵本に出てくるような

  The おむすび♪

  昆布の佃煮を具にしました。

 

 

 

 ・お好み焼き

  豚玉です。

  たっぷりのキャベツ、小麦粉、卵。

  シンプルなお好み焼きです。

  とんかつソースを塗って、

  マヨネーズで飾りました。

  この飾り、すぐに崩れそうですが、

  案外丈夫で、

  たいていお弁当の時間まで

  このきれいな模様を

  キープできてるみたいです。

 

 

・オムそば

 豚肉とキャベツを具にした

 シンプルなソース焼きそばを

 薄焼き卵でくるみました。

 

・ブロッコリー&ソーセージ

 隙間を埋めるため、プラス

 彩のために

 ブロッコリーの緑と

 ソーセージのピンクを

 加えました。

 

 

 骨回復ポイント…

 無理やり探せば、おにぎりの昆布だったり、

 ソーセージのコラーゲンだったり、

 多少はありますが、

 今回はそれほどこだわらず、

 シンプルに楽しいお弁当を目指しました。

 

 小麦粉、お米、めん…

 

 トリプル炭水化物~~~キラキラ

 

 

 お好み焼き&ごはん、

 焼きそば&ごはんって

 関西人にはさほど抵抗のない組み合わせ。

 大阪にいた子供のころ、

 お好み焼き屋さんに行ったら

 必ずおにぎりも注文してましたし…

 

 でも、関東出身の主人には

 衝撃の組み合わせらしい…

 

 「炭水化物×炭水化物って・・・」とか

 言われるんですが、

 

 関東でもラーメン&炒飯は

 ポピュラーなのに…

 

 関西人の母に育てられた息子は

 ダブルでもトリプルでも

 何の抵抗もなく受け入れてます(笑)

 

 

 

 さてと・・・

 ドキドキ、ドキドキ…

 

 よい診断結果が出ますように…・

 

 ・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ランキングに参加しています。

励みになりますので,ぽちっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)




人気ブログランキングへ