今日のお弁当  第208号 ~ミルフィーユかつ~ | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

おはようございます。


長かったお正月休みも終了。

私は今日から仕事です。

息子は今日まで冬休み。学校は明日からです。

主人は… 年末年始の11連勤が今日で終了。明日がお休みです。


では、今日のお弁当。




ミルフィーユかつ

かぼちゃの素揚げ

人参の甘辛炒め

キャベツとパプリカのソテー

お花ハム

きぬさや


☆本日の自家製冷凍食品☆


・ミルフィーユかつ

 生姜焼き用の豚肉を、パタン、パタンと3つに折りたたんで、

 フライ衣をつけて冷凍しておきました。

 お弁当のとんかつは冷めると固くなるので、

 厚切りのお肉よりミルフィーユかつの方が息子には好評です。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


・かぼちゃの素揚げ

 雪化粧かぼちゃです。白っぽい皮も、揚げると濃い色になってビックリ!


・人参の甘辛炒め

 細く切った人参を炒めて、焼き肉のたれで味付け。仕上げにごまをパラパラ。


・キャベツソテー

 キャベツを炒めて鶏がらスープと塩で味付け。 パプリカと炒めた後、

 黄色がないことに気付いて、急きょコーンを追加。


・お花ハム

 今日のハムは薄かったので、細かい花びらができました。





今日はなんだかゴチャゴチャしちゃったなぁ・・・

明日はもうちょっとすっきりした感じを目指しま~す。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ランキングに参加しています。

励みになりますので,ぽちっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)





              ペタしてね
にほんブログ村