今日のお弁当  第114号 ~お楽しみ弁当~ | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

おはようございます。


本日,期末テスト最終日。そして部活再開。


長い夏休みがあったにもかかわらず,

ギリギリになって,あたふたしておりました。

そして昨日,

「もっと早くから問題集やればいいんだね」


今頃気付くな~~~~~プンプン


ま,この反省を次回に活かしてくれればいいんですけどね。

とりあえずは終了。

やった~~~~!!!って気持ちで食べる今日のお弁当。



男子中学生 今日のお弁当

お花のおにぎり

唐揚げ

さつまいもの甘煮

ソーセージ

チーズ春巻き

お花人参

さやいんげん



☆本日の自家製冷凍食品☆


チーズ春巻き : 週末作った冷凍食品をさっそく。

            唐揚げの色が濃いので,きつね色より少し薄めの色に揚げました。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


お花おにぎり   幼稚園のころよく使っていた抜型を引っ張り出してきました。

           あの頃は3つくらい入れれば十分だったんだよな~(笑)


唐揚げ       テンション右上矢印のためのお弁当なら,お弁当アイドルの唐揚げちゃんにひひ

            昨日の夜,たれにしっかり漬け込んで,寝る前に片栗粉をまぶしておきました。

            片栗粉をまぶして時間が経ってから揚げると,なぜか冷めてもザクザク。


さつまいも     甘いおかずは息子のお気に入り。


ソーセージ    このピンクがお弁当を華やかにするよね。


お花人参     そしてやっぱり人参は欠かせない(笑)




いつもと詰め方もガラッと変えてみました。

ふたを開けて,


お~~~~~~~~~~っ!ラブラブ! 



って思ってくれるといいんですが…




にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ    ペタしてね
にほんブログ村