今日のお弁当  第97号 ~ポークチャップ~ | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

おはようございます


まずは今日のお弁当



男子中学生 今日のお弁当

ポークチャップ

パセリのスパゲッティ

玉子焼き

ブロッコリー



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



ポークチャップ    玉ねぎ,にんじんをよく炒めて,豚肉投入。

             全体に火が通ったら,炒めたものをフライパンの端に寄せます。

             空いたスペースにケチャップを入れて,沸騰させます。

             水分が飛んだら,材料を混ぜ合わせて出来上がり。


パセリスパ      茹でたパスタをオリーブオイルで炒め,冷凍パセリと塩,こしょうで味付け。






久々の二段弁当です。二段弁当を使おうと思ったわけではありません。

使わざるをえなくなったのです…


今朝,寝ぼけてまして…

なぜか,火を消してすぐのガスコンロの上に

お弁当箱をのせてしまいました…


お弁当箱はあっという間に溶け始め…・

使い物にならなくなりました…



朝からショック・・・・



寝ぼけてるとろくなことないね~


ま,火事にならなくてよかったと思うしかない…

明日から気を引き締めて頑張ります。



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ   ペタしてね
にほんブログ村