寿命 | 女性は花だよ

女性は花だよ

斉藤一人さんの言葉です

感謝しています🤗

ティーバーを良く観てるんですが

その中に「いねむり先生」2時間スペシャルドラマを見つけ、主演が藤原竜也さん、西田敏行さんだったので観てみました。

内容は亡き夏目雅子さんの旦那さん、伊集院さんの自叙伝で、難病で突然意識を失い、眠ってしまう西田敏行さん演じる小説家の先生との博打旅行の話です。

藤原竜也さん演じる伊集院さんが、奥さんを亡くした悲しみに立ち直れていないで苦しんでる様子を見た、いねむり先生が言った言葉、

「人間は事故や病気で死ぬんじゃないそうですよ、寿命で死ぬんですって」

なんか良く聞くようになってきたなと思いました。

幸せなお金持ち 斎藤一人(さいとう ひとり)さんは何度も納税額一位になった事業家で

、幸せになる考え方などの本をいくつも出版されている方です。

私は一人さんの存在を15年前から知っていて

本も何冊も読んでいます。

一人さんがおっしゃるには、人間は生まれる時に自分の寿命と大まかな人生を決めて生まれてくるそうです。だから何があっても寿命じゃなきゃ死なない。「神様は乗り越えられない試練は与えない」といいますが、自分で問題を考えて生まれてくるので答えは自分が知っている事になります。まあそんな記憶は生まれたとたん忘れるので、覚えてたら修行にならないのでみたいです。死ぬ瞬間に魂が体から離れるので、痛くも、苦しくもないそうです。そして魂は永遠に死なない。何回も生まれ変わるそうです。

タイタニックで言ってたカードの話も、配られたカート゚(環境、性格、容姿など)にいちいち文句を言わず、どうやったら幸せになれるか考える、もともと自分が設定してきた事。

またハンデ(貧乏、病気とか)があると言う事は、魂が他の人より優秀でパワーがあるそうです。そういう事を前から知っていたので、ジャックの言葉がささる、ささる。

そう考えると、ジャックはローズを助ける為にタイタニックに乗り込んだと言えますね。

不思議な話なので、別に信じなくていいですよ☺️