タイタニックを映画館で観る | 女性は花だよ

女性は花だよ

斉藤一人さんの言葉です

感謝してます🤗

期間2週間限定のタイタニック

初めて映画館で観る事が出来ました。

映画が公開された1997年は、ちょうど息子を

出産した年で、なんやかんや色々あり観る事ができず、何年か後に鑑賞。2枚組のVHSを購入

でも内容が悲劇なので一回観て終わり、テレビでやってても観る事はありませんでした☺️

念願の映画館での上映、内容知ってるし、時間もったいないかな、お金もったいないかなと迷いましたが、映画館で観たかったと最初観た時凄く思ったのを思い出して行って結果良かった🌟

30代で観た時はレオ様が実際より若く見え、ケイト・ウィンスレットは大人ぽくみえ、恋人みたいにみえず二人に感情移入できず、他のキャストの方に意識が向いていたのですが、今回は二人共、若く、可愛く、美しい恋人として感情移入できました。

全体を通しての私の感想

ケイト・ウィンスレット演じるロ―ズの生き方が素晴らしいと言う事。

タイタニックが沈没した当時17歳、

レオ様演じる愛するジャックを目の前で失い、

17歳の女の子がたった一人で、気が狂いそうに悲しい時や寂しい時、ジャックに会いたくて仕方ないときもあったはず、それでも仕事して、ちゃんと愛する人にも出会って、子供を生んで、育てて、ジャックが言っていた、1日を大切に、どんなカ―ドでもそれが人生を胸に、

ジャックが教えてくれると言ってた乗馬にも乗り、死ぬ時は暖かいベッドの上、生きる事を諦めないとジャックと約束した事をしっかり守った。しかも孫娘に世話してもらい、100歳超えて陶芸なんかして幸せそう、

もうあっぱれです。凄い感動しました。

しかも大きい画面、それぞれのキャスト、ストーリも完璧、

こんな有名な映画なのに

まだ観てない人がいて、すすめると、人がいっぱい死ぬんやろ?

そうやけど、悲劇やけどそれだけじゃないから

観てない人は是非観てほしい名作です💞