椿の花咲く頃 | 女性は花だよ

女性は花だよ

斉藤一人さんの言葉です



感謝してます🤗
浅草キッドが観たくて
ネットフリックスに登録し、
せっかくなので韓流ドラマ(椿の花咲く頃)を鑑賞🌟
すごく良かったです💞
コン ヒョジンさんが主役なので観たんですが、簡単にストーリーをいうと、身寄りのないシングルマザーと素朴で優しい警察官との恋、そこにサスペンス、親子の愛と色んな要素がつまっています。
私が一番はまったのは、カン ハヌルさんが演じた優しくて、温かい警察官のヨンシク。

自己肯定感の低い、コン ヒョジン演じる、ドンベクを褒める、褒める。気にいられたいとかじゃなくて、本当に心から思っている。

素朴すぎて、ちょっとおバカな感じがしますが、本当はとても頭がいいんじゃないかと思う。凄く良いセリフは沢山あるんですが、その中の一つ。

「町の人は、あなたの凄さを、わかってない。僕もあなたを守ると言ったけど、あなたは人から守ってもらう人じゃない。なかなかのツワモノです亅とか、

「身寄りもないのに子供を育てて、店も切り盛りしてる、なにより誠実に生きている、称賛に値します。亅とか、

よそ者感いっぱいで萎縮してる、ドンベクに言葉でどんどん自信を与え続ける最高の男💞

このドラマで カン ハヌルさんを知れた事は

思わぬ収穫でした💞

そういえば、麗 8人の皇子にも出てて、あまりにも雰囲気が違うので最初気がつかなかった。ハヌルさんの名前の意味を調べたら 

空という意味でした💞

言霊と言うように 言葉がどれほど相手に影響を与えるか💞

私も良い言霊を届けられるようになりたいと思います🤗

映画 ミッドナイトランナーも良かったですよ


良かったら観て下さいね

おすすめです☺️