同情型エネルギードロボー | 女性は花だよ

女性は花だよ

斉藤一人さんの言葉です

感謝してます🥰
人間はエネルギーの塊
ストレスとか疲れなどで減ってくるエネルギーを
例えば、美味しい物食べたり、好きなアイドル観たり、ドライブしたり、山登りしたり
まあ自分が楽しい事をしてエネルギーを補充するイメージですね😀
よく斎藤一人さんが言う、自分の機嫌は自分で取ると言う事。
それを人からエネルギーを取る人がいます。
わかりやすいのが人を怒って、イジメてエネルギーを取る人。嫌な事されるとシュンとなるでしょ!それがエネルギーを取られた証拠。
その反対に人に嫌な事はしない、どちらかといえば良い人、でもなぜかイライラする人がいます。
どうしてイライラするか?
人に聞こえるようにため息をつく、疲れてる顔、弱音、泣き言、愚痴のオンパレード。
知らんがな!
本人は無意識に人からエネルギーを取ってる。
自分は何も悪い事してないのに嫌われる。
そりゃ嫌われるわ!
ドロボーだもん。
最近そういう事が本当によくわかってきた🤗
職場にいるんですよ
その人はスクーターで通ってるんですが
風が強いと怖いとか、休憩のたびに深いため息、キツイとか。
スクーターで通ってんのも飲酒運転で免停になったからだし、痛風で足が痛いのもアルコールが原因だろう!
それでも面倒みてくれてる会社に感謝しないで
文句ばかり。
私より歳下で男のくせに
仕事も遅くて甘えるな!
フォローしてるこっちの方が疲れるわ😤
腹がたつのでおじいちゃんだと思うようにしてますけど
悪口になっちゃいました!