夏の備忘録-番外編②- | 匠オフィシャルブログ「Takumi's blog」by Ameba

夏の備忘録-番外編②-

sukekiyoの京都4Daysが終わったら、すぐにまた次のライブのリハーサル!

 

気合いを入れるべく川崎初日の前日にはYOSHIKIさんのディナーショー初日に伺わせて頂きました。

ここ数年、sukekiyoの夏ツアーと開催時期が同じなので毎年ツアーの気合いをもらいに行ってる気が。

偶然にも今回のディナーショーのストリングスチームのビオラは今年リリースのDIR EN GREY「ゆらめき」「アクロの丘」でも弾いてもらった青柳萌さんでした。レコーディング以来、久しぶりに生の音も聞けました。

しかしビオラ譜の音部記号はいつまでたっても慣れない苦笑

 

僕はグッツの扇子を入手。色味が似てるので遠目に見るとsukekiyoのやつに見えなくもないような...

 

 

変わらず日本サイドでのレコーディングセッションにはプログラマーとして参加させてもらっています。

「明日からまたツアーなんです〜」

「そうなんだ、頑張ってね〜」

 

そんな色んな洗礼を受けた翌日の川崎から「頸に汗」ツアーがスタート!

ひとまずは新曲を無事披露できたからホッとしました。

京都からライブの最後にみんなを扇子で扇ぐことが習慣になったので早速、前日に入手した例の扇子にすり替えて仰ぎました。

気付いた人は鋭い!てか、なんで気付くの?Xの写真か?それにしても凄い笑 

 

名古屋公演が終わって、僕はレコーディング業務があるのでその日のうちに東京に戻る事に。

なんとこの日は大雨で大幅に東京に戻る新幹線は止まったり徐行したり。。

なんかとか強引に乗った新幹線でしたが、どうにか帰れました。

ただ、動いては止まりの繰り替えしだったので、おかげで新幹線の中で色んな物を食べることが出来ました笑

最後はついに諦めてメロンアイスとか食べてたけど、すっかり体も冷え切った頃に東京に着いたのでした。

 

つづく