「旅していた日々」 | 匠オフィシャルブログ「Takumi's blog」by Ameba

「旅していた日々」

ぬぉっ!気が付けば霜月も今日で終わるでないか!

しばらくブログも更新していなかったので、、書きます。

 

現在開催中のDIR EN GREY[mode of 鬼葬」ツアーも残す所、新木場公演だけとなりましたが

香港から幕開けとなったこの旅をざっくりと。

 

■-香港へ-

そういえば羽田空港に来る旅に食べようと思っていたこの「牛重」を

今回、某氏とようやく食すことが出来ました。

ちょっと店の場所が奥まって分かりづらいのだ。。

 

そういえば香港は小学生の時に家族で行った以来2?年ぶりということになる!

当時建築ラッシュであり、バブル期の日本人の人気海外旅行先でもあった香港の今は?

そうそう、こんな感じで当時とあまり変わってない印象~。

ちなみにアジアは建築現場の足場を竹で作ります。

これは竹が丈夫であり、また風通しがよく重量もないので重宝されているのです。

が、しかし「竹?」と聞いただけで足がすくむのはワタシだけではないでしょう。

さてホテルにも到着し「料理はマダカ?」と黒○氏と○林氏。

この日、後に日本でニュースとなった上海蟹を

「美味い美味い」と黒○氏は連呼していたのであった。。

ー翌日ー

手配していた機材も到着し、無事セッティング終了!

ライブも大きなトラブルなく終了し、この地で「鬼葬」は解禁されたのでありました。

 

■-川崎~大宮-

帰国して再度国内用スタジオリハーサルを終えた後、男性限定、女性限定と両日とも全く違う雰囲気の不思議な川崎ライブでした。そして大宮では久々のホールライブで僕も上の席の方からライブ見てみたかったです。

今回はピアノ以外にも色々と弾く音色があるので、ちょっと懐かしい機材がラックにセットされました。

 

■-札幌-

寒い!!!こんなに寒いのにスタッフチームの中には

平気で短パンとTシャツの人が、、、

到着するなり楽器スタッフチームとすぐに身体を温めました。

今ツアーも演出のセットや機材が大量にステージを占領するので

僕も自分の陣地を守るのにアレコレ必死です。

 

■-高松へ-

この日、とてもいい天気でした。

お決まりのものは当然食したわけで、

この日は会場が海のすぐそばで

風を浴びに散歩しました。やはり海はいい。。

ここも素敵なホールでした。

 

■-高松~岡山~山口-

さて高松公演を終えて次の福岡公演までの間、僕は地元に帰省します。

いざマリンライナー!

よく考えれば瀬戸大橋を電車で渡るのは初めてですが、下みると怖かったでス。。

 

岡山で新幹線に乗り換えです。その昔岡山駅で買ったあの駅弁はまだ現役であった!

あけると!

そして食べ終わったこの容器の行く末に困る笑

 

無事、下関に到着し雨とライトアップにより車内から

奇跡的にノンエフェクトでいい写真が撮れました。

 

-翌日-

海岸線を飛ばして級友達と「瓦ソバ」を食べに行きます。

その後、今年家を買ったN君の城へ。

なんと子供の他にペットが1匹増えておる!

なんでも仕事場に迷い込んだ猫がドアを空けていた自分の車に乗りこんでしまったのだと。

そりゃ運命だと思って飼っちゃうわなぁ~

 

さぁ明日は福岡なので魚を食べて早めに寝ます。

 

■福岡

え~っと、ここに載せられる写真が何もないのですが。。

今回はライブ中に余裕がある時に、袖からステージの写真を撮っているので

会報などで使われることを祈って、高林氏に送ることにします。

 

■福岡~名古屋

かしわ飯!早くも若干旅に疲れてきた気が、、

名古屋市公会堂、なんと戦前に出来た建物!そりゃ恐ろしくレトロなわけです。

歴史の重みがにじみ出る、当時は最高峰のホールであったことでしょう。

 

■琵琶湖

風がとても強かったですが、それもまた趣ありで気持ち良かったです。

紅葉した落ち葉もとても綺麗で!

コレ気に入ったので待ち受けにしてますw

気に入った人はどうそDLして下さい。

お揃いになりますが苦笑。

 

琵琶湖ホールは高さもあってとてもいい雰囲気でした。

そして事件は起こったのであった。

 

■本丸へ

琵琶湖公演終了後、大阪で2日間もオフになっているので

ホテルで出来る仕事は済ませて、普段の運動不足を解消すべく

大阪城本丸へ向かいました。

城公園の紅葉も見頃です。

そして本丸が見えて来た!

では中に攻め入ります!

 

そして天守閣での格闘の末、ついに制しました。

 

しかしながら、現在「真田丸」効果で話題にあがる”大阪の陣”があったこの

巨大な堀を持つ城を歩くだけで、なんだかすごくいいバトル曲がかけそうな気がしました笑

 

■大阪

地方公演ラストは、なんばHATCH2Daysです。

福岡と同じくでここに載せれる特に写真はありませんが苦笑、ツアーで変化していく

ライブを強く感じた2日間でした!

 

さて、この旅の最後は次の新木場公演!!

 

ではまた。