「暑中お見舞い」 | 匠オフィシャルブログ「Takumi's blog」by Ameba

「暑中お見舞い」

暑中お見舞い申し上げます。とても久しぶりのブログになります。

皆さんお元気ですか?夏バテしてませんか?まぁもう夏も終わりますが苦笑。

 

僕は先月の調布公演以降、ほぼずっとインドアの作業アレコレに終われながら、

次なる様々な動向の準備をしています。

本当は8月の終わりにはもっとアレコレ進行しているはずが、

なかなか予定通りに物事が進まないのは僕も小学校の夏休みの様からあまり成長していないのかもしれません。。

では久しぶりのブログをタラタラ書いてみます。

 

さて、インドアでやらなければならないことがあるとはいえ、ちょっとだけ落ち着いたこのタイミングで

色々なメンテナンスもやっておかなければと思いました。公私ともにいっぱいあって全部は出来ませんでしたが。

 

え~、まず靴!

僕はステージで履いているブランドの靴がとても気に入りすぎて

ほぼ同じデザインのものを普段も愛用しています。

牛皮なので、防水スプレーしたり、汚れを払ったりはそれなりにしますが

気合いを入れてクリームを塗り籠んで、磨き上げました。

はかない時には乾燥剤を入れましょう。

 

 

さてプライベートなことはキリがないので次に仕事用のMAC!

もちろん何台か持ってますが、これもタイミングをみて順番にメンテナンスしていかないと

いざという時に泣きそうになります。

で、メインのデスクトップのマシンのメモリを増設しようと思っていたので、その部分を取り出します。

エアースプレーで隠れていたホコリも撃退。

型番によってはタワーマックメモリの値段も随分下がってきた印象なので。

ユーザーの方は常にチェックですな。

少しでも強靭な仕様にしたいものです。

 

そしてさらに次は前に使っていたMacBookProの15inchのHDDをSSDに交換!

もう保証期間も切れているので、勝手に中を開けても起こられることはありません。

よしよし、元気に若返れよ~!

 

こんな感じでマシンにOSを入れ直したりしてセットアップしていると余裕で1日がすぎていくのです。

 

去年の夏は、地元に帰省して仲間と海でバーベキューなどしていましたが

今年の夏はそれらしいことは一切やれずでしたね苦笑

 

あ、この夏に唯一機材以外で買い物らしい買い物したものがあった!

キーケースです。

手頃な大きさで、必要な鍵も全部きれいに入って

ICカードとクレカも1枚入れておきたいetc

それでもって気に入ったデザインのものが、、、

とか考えているうちに1年位たっていた気がしましたが

ついに見つけたのです!

それは僕が愛用する財布と同じ鮫皮素材のキーケースでした!

ほら、ならべると親子みたいでしょ?笑

ブランドは違うんですけど。

「コレだ!俺が探してたの!」って感じで

ふと入った皮物を色々扱う店で出会いました。

財布と同じで統一感があることに満足するあたりが

なんか自分っぽいなと思いました苦笑。

 

ちなみにこの財布はZOCALOというブランドで

おそらく僕はこの気に入った財布を一生使うであろうことなので

店員づたいに「社長に廃盤にしないで」と来店しては言っています。

えっと、なくしたりなんだりでもう3代目なんですけどね。。。

鮫皮はそれぞれに模様が違いますが。このキーケースは2代目の

模様に似てるなぁ。。。

今度財布と同じシルバーの釦打ってもらお。。

鮫皮は頑丈で素晴らしいです。

 

どうも僕は何かを気に入ると、もう1生変えませんっていう傾向があるようなので

古畑任三郎がオーダーメードスーツを「全く同じのを10着」と注文していたシーンが忘れられません。

まぁ、んなことはどうでもいいか。。。

 

 

そういえば調布公演の日は演奏時間もながく、

やることも多くてほとんど写真も撮ってませんでしたが

僕のセット全景が1枚あったのでひっそりのせておきます。

見にくいですが今回はエレキも3本使いました。

機材オールスターズッて感じで、今後僕の機材が減るのか増えるのかは謎です。

年末あたりに出る調布公演収録の映像作品が楽しみですね!

 

ではなんだかよくわからない内容になりましたが、僕もインドアのくせに

夏バテしているのかもしれません苦笑。

 

ではまた