sukekiyo「漆黒の儀」終了!〜そして〜 | 匠オフィシャルブログ「Takumi's blog」by Ameba

sukekiyo「漆黒の儀」終了!〜そして〜

ツアーの帰りに、夜の巷を徘徊する~匠
tk2
は、おいといて、
とにかく、ここんとこブログをあんまり書けてなかった。。。

今回はsukekiyo「漆黒の儀」
ライブハウスツアー!横浜&神戸。
ホール公演が多かったsukekiyoとしては
そしてみんなとの距離が近いからビックリしました。ホールはホールで、お互いに全景を見わたすことが出来るって感じで演出もあっていいですけどね。ライブハウスではぎゅっと凝縮された空間が独特です。

横浜2日目にはニコニコ生放送も入ってるではありませんか!こりゃ大変!ライブハウスで決まった人数のお客さんと秘め事の様に行えるソレとは、違って、ソレを茶の間で楽して(表現借り物です、、、)見れるんですから!僕もね、生放送のライブを見るの好きで、ホームシアターなんかに繋げば映像も大きく、そして音も会場にいるよりも鮮明な爆音で聴けちゃうんだからそりゃいいですよ。そんな、いつも茶の間で楽して見てる自分が、いざやる側になるとは大変でした苦笑。まぁ機材トラブルとかその類いの心配でしたが、あまりに不安でクリスタルパワーにも頼りました。
CR
その甲斐もあってか、信じる心を持って挑んで、茶の間で見てる人にもいいライブがお伝え出来たと思います!!
ホント初めての経験は、人を成長させるのだと思って自分も1つ強くなれた気がしました。
まだ、見てない人はタイムシフトで是非!
もれなく弦楽器隊は手元のドアップのみが時折見えます苦笑。


続いて神戸!
前乗りの車の中で練習用ギターで指慣らしです。
普段あまり練習する時間がないので
車での移動時間は練習にもってこいです。
Gt

神戸ライブを前に
弦楽器隊3人で軽く1杯飲むつもりが
けしからん話題は、酒の肴にもってこいで
3人でよく笑いました笑
やっぱメンバーで音楽以外の話するのは
大事ですね笑。

神戸のライブハウスはステージからはこんな感じで
フロアが2段になっていたりと
こちらからもみんなの顔が良く見えました。
初日はスモークがすごすぎたけど苦笑
kobe2

初日終わりでスタッフと軽く打ち上げ。
色々美味しかったけど、、、
やっぱ魚の目玉、最高!
sakana
神戸2日目、
このライブツアーファイナルです。

4本だけでしたが、
ステッカーがいっぱい貼ってる小さい楽屋で支度をしていたりして、
なんだか色々と昔のことが蘇ってきました。
1X年前に、「俺のギターソロの最後んとこ、ドラムのキメが合ってないよ!」って
未架君と譜面越しに言い合いしたことetc色々思い出しました苦笑
改めて「ごめん!!アレやっぱ俺の演奏がハシッてたからです!m(. .)m」
そうこうしていると、身体も自然に動いて
気がついたらsukekiyoライブ中に初めて下手の方に行ったりもしました苦笑
みんなの表情もしっかりとこの目に焼き付けるぞって感じでギターを握ることが出来ました。
いつもと違う気合いが引き出されました。

本当にすごく初心に帰れました。
みんなのパワーで僕はすごく活性化されました!
ありがとう!

kobe1

------
神戸が終わってすぐに車で東京戻り。
優秀なドライバーさんのおかげで予定よりかなり早く関東入りできたので
念願の’海老名SA上り’でちょっとゆっくり徘徊出来ました苦笑
横浜&神戸の中華街ツアーにも関わらず全く中華料理を食べることなく終わった僕の
ちょっと小さい後悔をココではらしてきました笑

では、まだまだ春のsukekiyo攻撃は続きますが、
まず明日3/26発売のGIGS5月号を皆さん是非!
sukekiyo最新作についてと
そして、僕のエフェクター試奏記事も掲載されています!

では!