麻布大学、学園祭ライブ終了! | 匠オフィシャルブログ「Takumi's blog」by Ameba

麻布大学、学園祭ライブ終了!

と、いうことで昨日の麻布大学での
sukekiyoライブ、見に来てくれた皆さん、協力してくれた学生の皆さん
スタッフ、そしてメンバーも色々とあったと思いますが、なんとか敢行できたことを
とても嬉しく思います!!

こんな感じの、普段は講演などが行われているであろう場所です。
hall

そして、着くなりいきなりビックリしたのは手伝ってくれる学生のみんながウシの着ぐるみ!w
素敵だね!そう麻布大は獣医学部が中心ですもんね!
ushi

匠セットもいつもどおり完成。
tks

サウンドチェック中のドラムス未架氏!!!
よしよし、今日もちゃんとアイコンタクトがとれる視界を確保!
miak

そして、ライブ開始直後、僕のイヤーモニターにびっくりするトラブルが発生するなど皆色々ありましたが、イヤモニも4曲目でなんとか復活し、sukekiyoの空気感を、あの場所に刻めたなら良かったと思います。
まぁ内容は見に来た人の特権ということで!

t



最後に麻布大学の皆さん

このライブが大学生活のたくさんの思い出のほんの1つにでも入れてもらえたら僕は嬉しいです。
こんなナリの僕も、実は某私立大学の建築学科を、、えっ~とモレナク1年多くかけて卒業したのですが、今こうして音楽を生業としていたりするので、人生どうなるかわからないものです苦笑。
専門職の要素が高そうですが、きっと色んな進路の選択肢があることでしょう。
もちろん目標がはっきり定まっている人は、迷わず進め!!です。
困った時にも周りにサポートしてくれる人が必ずいるはずです。

僕は3年生になって、周りが皆、髪を切って○経ビジネスばかりを読み始めた時、
趣味の音楽を、どこまで世間に通用するかを試してみたいという気持ちが
就職よりも上回ってしまいました。
そんなわけで紆余曲折があり、今にいたります。
これは僕が当時、お世話になっていた楽器屋の兄ちゃんに言われたことですが
「入学には、労力とそしてお金もかかってるんだから、もし迷ってもなるべくやめない方がイイゾ~」、と。
それでなんとか音楽活動と併行して卒業して苦笑、
それに大学時代に苦楽を共にした仲間は一生モノですよ。
あ、教職だけとっときゃ良かったってのが唯一の後悔かな苦笑。
アレ、とれるならとっといた方がイイゾ。

例え全く違う道に進んだとしても
色々悪戦苦闘した過程は、決して無駄ではなく
今につながる何かがあったと、やっとここ何年かで僕は思える様になりました。

まぁ、そんなとこで、オヤジくさい偉そうな発言になってしまいましたが苦笑
皆さん、十人十色の学生生活を存分に謳歌して下さい!!

僕もちょっとだけ大学生の時分のアレコレを思い出せました苦笑
ありがとう!