ああ夏終わる?俺、初期化完了!? | 匠オフィシャルブログ「Takumi's blog」by Ameba

ああ夏終わる?俺、初期化完了!?

それにしても、もう学生じゃないってのに8月が終わるとなると
夏が終わって2学期って感じがする苦笑。

そんなわけで、某ユッチーみたいにブログをポンポンかける
僕じゃないですが、夏のまとめの絵日記のごとくちょっと長く書いてみます。

あの、たいして重要なインフォメーションはないので
僕のパーソナリティーに興味ない人には、、すみません。。


はい!
8月上旬~中旬
これはなんといってもsukekiyoのDECAYS対バンツアーが
とても楽しかった!
夏というと、ここ何年かは決まって
クーラーのききまくったレコーディングスタジオに
こもってほぼ夏を感じることなく終わる!ってのが慣例でしたが。。
なんか、今年は違う気がするっ!

とはいえ、元来インドア派なので
新しく買った某YAMAHAの機材トラブルに巻き込まれていました。
と、いうことで作業場にYAMAHAの出張修理の方に来て頂いて。
シンセサイザーの中身を空けると鍵盤の裏はこうなってるんですよ~
yamaha2
これがわざわざ修理に来てもらって基盤交換するも、今度はボリュームに問題が!
「んん。。こんなこと初めてです。。工場にもって帰って修理します。。」
とYAMAHAの人。。
こりゃ、今年の厄払いはYAMAHAにしてもらったことにしようと匠。

そんなわけで、前まで使っていたマスターキーボードを手放してしまった為
工場から戻ってくるまでの間、約30年前に発売されたYAMAHA の名機DX7が鎮座!
DX7

これはsukekiyoの「foster mother」でも使用した機材ですが
なんと約30年前に発売されたにも関わらず現状すこぶる元気!
こりゃ素晴らしい!
ちなみに初音ミクの色はこのシンセサイザーからきてるんですよ~茶&緑。
まぁボカロ使ったことないですけど。。
とりあえずそれを見たYAMAHAの人
「ああ、この頃は色々しっかりしてて。。」
と、こぼした一言をワタシャ忘れられないゾ。。

まぁとりあえず元気になって帰ってきたから一安心。
YAMAHAさん、一生壊れない楽器、作って下さい~。


8月お盆。
楽しい対バンツアーが終わったところで
大学のプチ同窓会。
こういう会があると、ついついいつもみたいな
○リーパッターの○ネイプ先生みたいな黒づくめの格好で行くと
浮くんじゃないと、鏡の前でカジュアルな服を着てみるが
もはやこの黒髪ロングでは手遅れ。
あきらめていつもどおりの黒で。
daigaku
同窓会といっても
ワタクシ最初は学校の寮に住んでいたので
その寮の仲間との集まり!
上京してすぐに出来た友達だから一生の付き合い!
そう。ちょっと18歳の自分に初期化されました。


8月下旬
そして、初期化は続くのである。
先日のブログにも綴ったとおり地元に帰っていました。
帰った日、めちゃくちゃ天気がよかったので
こりゃすぐに出かけた方がいいなと思い
角島という所へ。
この角島には、まず向かう橋が素敵なのである!
hiki

橋の途中に車を停めるとこがあるんだけど
そこに車をとめて海をボーッと見ていると
元気な女子3人組に「写真撮ってもらっていいですかぁ?」
と頼まれる。
他にも何人か人がいたのに
俺に撮影を頼んでくるなんて
俺もこんなナリしてるわりには人に声をかけられやすくて良かったと安心。
車を見ると福岡ナンバーだったので
”ああ、遠い所を仲良し3人組で来てさぞかし楽しいんだろうなぁ”
と、思った僕はとりあえず連射機能で撮りまくってあげると
すんげぇ喜んでた笑
あげくの果てには
「お兄さんも撮ってあげますよ」
と、半ば強引に写真を撮ってもらうことに苦笑
tunotkm2
うん、いい思い出だ!笑

で、一応有名なのはこの角島が
あのドラマのロケ地だったってこと。
hero

最初にTVで見た時は
「こんなに綺麗すぎる色じゃなかっただろ~」
と、思ったけど、天気もあってやっぱめちゃ綺麗でした。
minamo
この水面!
足つけたら気持ちよかった~!

で、次の日ですが
小中学校の友達と
浜辺で、、、
あ、僕の好きなマツコデラックスさんは
「ホコリかぶった肉がうまいわけないだろ~」
と、申しておりますが
んんん、そんなこともないんですけど
綺麗な海沿いで砂浜からも離れてますし苦笑
それに海鮮メインですから!
kaisen
許して下さい~。

活帆立!サザエ!鮪カマ!

こんな感じで浜から少し離れてるので砂も飛んでこないはずですよ。
bb?

それにしても小学校~中学1年までの友達は
僕が中2で音楽に目覚めるより前からの友達なので
もう、僕は完全に初期化されましたね。
幼稚園から一緒だったやつもいるし。

で、皆で童心に帰りすぎて
コレ恥ずかしくなったら後で消します苦笑
rj

そのまま地元の祭りに1?年ぶりに皆で行きました。
lemon
どの味を選ぶかと言われるとコレ。
小さい頃に初めておばあちゃんに連れていってもらった時に
買ってもらったのがコレだったから。。。

と、いうわけで僕の夏休み日記でした。

なんか、、コレ見てると遊んでばっかみたいだけど
ちゃんと仕事もsukekiyoのプリプロもしてましたからね!!

あ、書き忘れたけど
全部が全部は思い通りにはいかないんですよ~色々涙
この日記はその反動!笑

とにかく、ユカいはステキだってことです!!


さて明日から2学期!!。。。

朝からリハーサルスタジオだ!!。。。