政策活動費10年後公開ふざけるな❗️ 金権腐敗止める改正求める意見書を提案しました! | 千葉市議会議員 かばさわ洋平  GET BACK TO DEMOCRACY 

政策活動費10年後公開ふざけるな❗️ 金権腐敗止める改正求める意見書を提案しました!


政策活動費10年後公開ふざけるな!

夕方に鎌取駅で街頭演説しました。裏金事件をなくすための政治資金規制法改正議論が国会で進んでいますが、ここにきて維新が助け船を出して明日にでも法案通そうとしています。




その中身が無茶苦茶で二階元幹事長5年で50億円も使った政策活動費、領収書いらないつかみがねで廃止を求めてきましたが、新たな案では10年後に公開するという内容です。不正があっても時効になるなど、全く意味がありません。




今日は千葉市議会で議会運営委員会が開催され、7本の意見書を提出しました。金権腐敗をなくすための政治資金規制法改正や電気代支援の復活など求めています。ご注目ください。

なお、11日11時からの議会運営委員会で、千葉市議会議員が千葉市から賛成討論原稿を受けていた問題で提供受けることをやめるべきという請願が審議されます。ぜひ傍聴にお越しください!