人の幸せのために働く人が日本共産党員!志位和夫議長のワクワク懇談会 | 千葉市議会議員 かばさわ洋平  GET BACK TO DEMOCRACY 

人の幸せのために働く人が日本共産党員!志位和夫議長のワクワク懇談会

人の幸せのために働くひとが日本共産党員!

今日は志位和夫議長迎えてのワクワク懇談会に参加しました。志位さんは自民党の裏金事件から、日本共産党の経済政策、東アジアの平和外交など、詳しく語りました。




とりわけ私が感動したのが、最後のメッセージで有り、父と母のエピソードから、日本共産党員とは人の幸せを自分の幸せと感じれる人々の集まりであると訴えられ、感動的な訴えでした。

私も日本共産党員の方は、自分の要求があって政治を変えたいと党に入る方が多いかと思いますが、様々な要求を自分のことのように汗をかける人々であり、そこが他党との圧倒的な違いで強みであると思います。

最後のメッセージをアップしましたのでぜひご覧ください。