緑区に公立病院整備を!タウンミーティング土気を開催しました | 千葉市議会議員 かばさわ洋平  GET BACK TO DEMOCRACY 

緑区に公立病院整備を!タウンミーティング土気を開催しました


緑区に公立病院整備を!

タウンミーティングを越智公民館で開催し、30名もの参加がありました。私からは千葉市予算から、バス問題、京葉線問題から、大網街道パイパス道路整備、手話言語条例提案、緑区公立病院整備の質疑など、詳しく報告しました。




参加者からは、バス減便への対応、土気踏切と八幡台踏切の存続、公立病院整備、あすみが丘ふれあい広場のバスケコート補修についてなど、意見要望が寄せられました。

市民要望アンケートで寄せられた沢山のご要望にも応えるために、5月末に対市交渉を実施すると参加を呼びかけました。

千葉市の救急搬送時間平均は56分で政令市ワーストです。緑区は中央区に比べて10分近くも遅いのです。緑区公立病院整備の質疑について報告した動画をご覧ください!